« ロマンスの神様/広瀬香美 | トップページ | STRONG WORLD(お気に入りシーン) »

映画「るろうに剣心」2回目

佐藤健さんの、お肌がきめ細かくて……

というか、美しすぎてキメも見えないshine

あろうことか、戦闘シーンで数回寝そうになりましたbomb

暑くて、毎日あんまり眠れてない上に

2周連続のレイトシアター、上質な音楽が心地よく(笑)

この1週間のうちに、テレビやラジオの番宣聞いたり

取材記事読んだりして思ったのですが

「龍馬伝」見ておけば良かった、と……。

佐藤さんが、人切り以蔵をやったんですね……。

今、土曜18時~、BS3で「篤姫」やってるので

終わってから、やってくれないかなぁ、なんてcatface

その頃には、きっとDVDで盛り上がるだろうからlovely

2回目は、画面の細かいところも、見る余裕が

ありました。最初の、鳥羽・伏見の山中は

土と火薬と、血の臭いがたちこめて

色のない世界に、赤い血が流れていく様子は

時間が、命を吸ってるように見えました。

江戸(東京)も、お神輿はキレイだけど、それ以外は

町民も町も、ほぼ茶色で、武田家の煌びやかさが

映えてました。後は、薫の白いハンカチの清潔感shine

剣心が赤い着物に着替えるシーンは、すごく印象的。

赤毛の程度も、着物の朱色も、ほんとに

絶妙で、すごいな~って関心しました。

佐藤さんの肌の色、風景に入った時のバランス

色んな事考えて、何度もやりなおして、決めたんでしょうね~。

……「篤姫」みてると、いろんなものかすむんですが

薫と恵の着物・帯・小物も、とってもキレイでしたnote

最初の感想 (2012/08/22)

|

« ロマンスの神様/広瀬香美 | トップページ | STRONG WORLD(お気に入りシーン) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55535430

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「るろうに剣心」2回目:

« ロマンスの神様/広瀬香美 | トップページ | STRONG WORLD(お気に入りシーン) »