« ONE PIECE×67巻(モモの助) | トップページ | ONE PIECE×67巻(七武海) »

映画「るろうに剣心」ネタバレあり

先行上映、見てきました~new

賛否両論あると思いますが、私は好きですheart

テンポがいいです。無理に感動を誘うような

無駄なシーンとか間がなくて、逆に、必要な間を

たっぷりとってあって、緩急とっても効いてましたsign01

例えば、剣心が竹藪の中で、心を鎮めるシーン。

風が、頬の傷を、なでていくのが見えるようでしたし

逆に、クライマックス、薫の呼吸が止められて

剣心が怒る→薫の呼吸が戻る、ここは実際の

時間はたったの2分。映画も同じくらいスピードで

進んだんじゃないかと思います。心境描写なし。

情は、見る人の胸の中、それぞれ……。粋です!

キャストは……最高でしたよ……up

剣心は「~ござる」「おろ?」が普通でしたし

薫と弥彦は、コミックのまま元気で真っ直ぐ

左之助は、原作の熱さより、現代のファイターの熱さ?

これは表現しようがないです、見た方が早いです。

今、少年ジャンプで「剣心」を書いたら、確かに

左之助の熱さは、こうなるだろうなって思います。

江口さんが……もう、かっこ良すぎです……heart04

観る前は、どうかなぁって思ってましたが……

なんていうんでしょうね。左之助が赤い炎

剣心が青い炎なら、斎藤からは黒い炎

恵も女キツネ顔が見えるようでした~heart04

香川さん・吉川さんは、見事な悪役っぷりpunch

そのもので、何より、物語が原作に超忠実。

ここまで超和風なんですが、BGMは

パンチの利いたヴァイオリンから大河風クラシックまで。

エンディングは8割くらい英語のハードロック。

すっごいハマってて、音にも聞き入りました~note

これなら、もう一回みたいです、素敵でしたshine

アクションのキレ、余裕さもかっこいいし

時代考察もしっかりしてるし

子供から年配の方まで、男女問わず楽しめます。

(剣がぶつかる音と光は、苦手な人もいるかも?impact

(2・3個所、剣が人の肌を滑って流血ってシーンも

 あったかな……。つき刺すより滑るシーンの方がshock

赤ベコのタエさんも、可愛かったですheart

公式サイト

The Biginning/ONE OK ROCK

|

« ONE PIECE×67巻(モモの助) | トップページ | ONE PIECE×67巻(七武海) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55483818

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「るろうに剣心」ネタバレあり:

« ONE PIECE×67巻(モモの助) | トップページ | ONE PIECE×67巻(七武海) »