« ONE PIECE×後半ログまとめ | トップページ | ロマンスの神様/広瀬香美 »

ONE PIECE×アニメSP(ナミ)深読み

「エピソード オブ ナミ 航海士の涙と仲間の絆」

裏番組に負けない、感動ストーリーでした~crying

改めて見て、ナミとノジコのこと考えました。

ノジコが赤ん坊のナミを抱いて、もういいかなって

死を覚悟したベルメールの前に現れるシーン。

ノジコは知らない赤ちゃんを連れて(助けて)きた……

ということは、ナミという名前は、ベルメールさんが

つけたのかなぁ。服か何かに書いてあったなら

それは大切にとってあるのかなぁ、なんて妄想。

「本当の親子じゃない」

「もっとお金持ちの家に、貰われたかった」

つい暴言を叫んでしまったナミ

悔しくて手を上げてしまったベルメール

二人ともホントに家族だからこそ、そこまで

感情が募るんでしょ?と、ノジコが迎えに行く。

ベルメールとナミ、村人とナミ、麦わらの一味とナミ

いつも間に入って、仲介というか、中和剤になってる

ノジコは、ホントいい女ですね~。

いい人と出会って、いい家庭を持って

幸せになってほしいけど、ナミがいつ

戻ってきてもいいように、そのままで

いたい気持ちもあるのかなぁ、なんて。

いや、あの年で、自分が助かるかも分からない

戦場で、赤ん坊助ける女の子だもん。

絶対、母性本能は強いはず。

いいお母さんになって、ココヤシ村の

未来を担う若者を育てて欲しいと思います。

旦那は、オシャレ村人DとかE?happy01

やはり、魚人島の過去を知ってから見ると

彼らが言葉の端々に「ジンベエさん」とか

「フィッシャー・タイガーの兄貴」と話す時

受け取るイメージが全然違いますね……。

当時は「ふうん、なんか因縁ある人がいるのね」

くらいに思ってたけど、ジンベエ本人が生きてて

彼からFタイガーがどんな人で、何を成し遂げた後

皮肉な最期を迎えたという話を聞いた後では……。

大切な恩人を人間のせいで失ったアーロンにとっては

その想いを汲むどころか、裏切りのように七武海に

加わってしまったジンベエは、もしかしたら

人間より憎い存在だったかもしれません。

ジンベエにとってみると、アーロンは自分の元で監視

しなきゃいけなかったのに、その気持ちや立場を考えると

やりそうなことは分かっていたのに止められなかった無念。

10年越しで、ようやく、ナミに頭を下げて、許すというか

聞いて分かって貰えた、それだけで充分だったのに

ナミは進んで、魚人島を救う計画にも加わってくれた。

「邪魔はしないけど、手は貸せない」と言われても

当たり前の状況だったんだけど、ナミにとっても

2年前のマリンフォード、ルフィを傍で支えてくれた

ジンベエはかけがえのない大事な恩人でもある。

(↓ここから、個人的、勝手な深読み

なんかこの皮肉運命スパイラル、イヤな予感shock

そもそも、ジンベエに関しては、私個人的に

「仲間にならない」という気がしてるので

もし死ぬとしたら……

ナミを庇って死ぬんじゃないかと、思ったり。

あれ、そもそも、ベルメールさんが瀕死の傷を負った

戦いって……なんだったんだ?海賊vs海軍?

もしかして、革命軍(ドラゴン)vs海軍……だった?

んんん、そもそも、ナミってどういう出自なんだ!?

革命軍に狙われた町(国)の名のある家の子なら

おおおおおsign03sign02世界がひっくり返るネタかもtyphoon

|

« ONE PIECE×後半ログまとめ | トップページ | ロマンスの神様/広瀬香美 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55510046

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×アニメSP(ナミ)深読み:

« ONE PIECE×後半ログまとめ | トップページ | ロマンスの神様/広瀬香美 »