« fanfare/Mr.children(STRONG WORLD) | トップページ | ONE PIECE×66巻(新世界) »

ONE PIECE×66巻(古代兵器)

どうしても、ロビンの言動を追ってしまいますね。

彼女が知りたいことが「ワンピースの謎」そのもの。

ーーホントに主要人物だったんですね……。

リトルガーデン直後の初登場では、全く予想できずtulip

ポセイドン=しらほし(魚人島)

プルトン=現存するか不明、あるとすればアラバスタ?

      作れるとしたら、フランキー&アイスバーグ

ウラヌス=???

これのうち、ゴール・D・ロジャーが一つ持っていた

或いは、場所を知っていたことは確実(零巻より)。

でも、これはワンピースではないはず。

(夢の宝=兵器、というのは、少年コミックであり得ない)

個人的には、プルトンじゃないかと思います……。

設計図が燃えたので二度と作れない=既にある

と、解釈しました。

トムさんはどこから設計図を持ってきたのか。

ここからノアの深読みにも繋がります。

ノアを作った(修理できる)一族なら、プルトンも作れる?

あれほど大きな物ですから、巨人族と読みたいところも

ありますが、細かい作業も多いと思うので、たぶん違う。

というか、やはり、色んな種族が栄えた「消された国」

「Dの一族」と考えるのが、楽なんです……。

この先、ルフィが冒険の先で、訪れる島、出会う人にも

注目したいと思いますsign01或いは、もう出会った人……sign02

67まで読んだら、W7まで、戻って読み返します……。

ウラヌスはどうでしょうね、この先の新世界と

読みたいところですが、それなら

誰かがもう、みつけていてもおかしくない。

だとしたら、ここでエネル様、繋がりますかねmoon3

ちょうど扉絵door世界の甲板は、空島~W7ですship

鐘の周りに広がるカボチャ畑、平和の象徴ですねbell

ローラ船長は2年後、W7。スリラーバーク離れた後

造船依頼してたのかな、それともお金貯まって

修理に立ち寄ったのかな。ガレーラ新体制の下

海列車2号・パッフィングアイス完成。2年でsign02

|

« fanfare/Mr.children(STRONG WORLD) | トップページ | ONE PIECE×66巻(新世界) »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55434185

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×66巻(古代兵器):

« fanfare/Mr.children(STRONG WORLD) | トップページ | ONE PIECE×66巻(新世界) »