« ONE PIECE×64巻(三兄弟) | トップページ | ONE PIECE×65巻 »

ONE PIECE×64巻(麦わらの一味)

……明らかに、全員に余力が……。

2年の成長の度合いは、こんなもんじゃないんでしょう。

10万の敵より、新メカ2台→合体にshineflairshineflair

ボルテージすげーあがりよう。これ、男性は読みながら

同じようにボルテージ上がるんですかね???

ナミもロビンもしーん。私もさーっぱり分かりません。

ルフィは、覇気で半分のした後、フランキーメカを始め

仲間の成長と変化を見守るように、ゆったり構えて

見わたしてます。ゾロには怒られてますが……。

ナミが魔法使いになってたり、チョッパーが

クワガタになってたり、サンジがCP9っぽくなってたり

ウソップが一人で何の問題も無く、普通に戦力で

戦場なのにブルックの音楽が鳴り響いていて

ロビンの巨大な足が生えてきたり、楽しそうですnote

ゾロが一番あてはまる台詞でしたが

「戦いたくて、しょうがなかった」感じ(笑)

兄弟を人質(人?)にとられたクラーケンを

ルフィが笑顔で「おれにも守らせてくれ」という

シーンの少し前に、めずらしく「……」と無言のコマ。

胸の傷がうずくよねぇ、兄弟を盾にされるなんて

ルフィには許せないシチュエーションannoy

いよいよvsホーディ・ジョンーンズ開戦punch

マーメイド・カフェのオーナー、マダム・シャーリーさんkissmark

アーロンの妹さんでした……。10歳くらい離れてるのかな。

それでも30歳前後、そろそろ二股になる年齢?

(……いや、とっくに?……魔力で抑制可能?)

子供の頃に、大海賊時代を予言した、占い師(魔女?)

白ひげが死んだり、色んな事を言い当ててしまって

最近は、自分が占えば占うほど、悪いことばかり

起こるんじゃないかと考えて、占いは控えてきた……。

けど、麦わらの一味に出会って、何故か気になって

見てしまった。「麦わらのルフィが魚人島を滅ぼす」

この予言が、どういう場面で実現に至るのかは

分かりませんが、たぶんマダム・シャーリーが

思うほど、悪い状況ではないと思います。

ルフィとしらほしとノアがあれば、島民は助かりそう。

現在、魚人島を庇護している、お菓子好きの四皇か

直上のシャボンディorマリージョアが絡むのかな……。

この四皇は、ナミのお友達のお母様、だよね、きっと。

|

« ONE PIECE×64巻(三兄弟) | トップページ | ONE PIECE×65巻 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55380152

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×64巻(麦わらの一味):

« ONE PIECE×64巻(三兄弟) | トップページ | ONE PIECE×65巻 »