« ダークナイト ライジング | トップページ | ONE PIECE×アニメ(ナヴァロン) »

ONE PIECE×61巻(2年後)

私の読書ログもいよいよ、後半の海「新世界」突入ですwave

ハンコック、あっさり玉砕heart03でも、さすが皇帝めげない。

ゾロが片目になってることをサンジは一瞬気にするけど

サンジの髪型が逆になってることは、誰もつっこまず。

(鼻血で倒れてばっかりいるので、つっこめない?)

一緒に船にいる皆は、普通に両目出してるサンジを

見てるから、気にすることじゃないんですかね~。

もしかして、サンジの目は、左右一緒に動かない?

知らない人がいきなり見ると驚くから?

でも戦いにおいて、目は大事でしょう?距離感とか。

それを言うなら尚更、ゾロか……。何があったんだろう。

なんとなく、ペローナはお買い物すんだら、またミホークの

ところに戻りそうな気がします。モリアのことはミホークから

聞いたでしょうし、可愛いものがあれば、快適な島、かな。

その他、たくさんの協力者さん。

ナミ=空島・ウェザリア、ウソップ=ヘラクレスン師匠

サンジ=イワちゃん+カマバッカ王国のキャンディーズ

チョッパー=トリノ王国、ロビン=革命軍

フランキー=バルジモア・ベガパンクの研究+独自アレンジ

ブルックは、身体は鍛えようがないので

魂に磨きをかけ世界中を旅するアーティスト活動notes

ロビンの2年間は、いずれ本編に絡んでくるでしょう。

ブルックのワールドツアーも実り大きいと思います。

ナミ、チョッパーの専門知識+個性戦術も今後楽しみ

ゾロ、サンジの主力チームの本領も期待しますpunch

フランキーとベガパンクは……この先、何かあるかも

しれませんね。CP9が欲しがった古代兵器の設計図。

あれだけあっても、作れる人がいなければ無理。

でも、軍にはベガパンクがいた。もし、フランキーや

アイスバーグがあれを記憶していたら……shock

でも、私の興味、なんと言っても一番は、ウソップclover

肉体的にも、技術的にも逞しくなったけど……

インペルダウン+マリンフォードの事件を知り

3D2Y」のメッセージを受け取ったウソップが

ヘラクレスン師匠に呟く台詞が、読者心理を

ガッツーンpunchと痛いほど、突き刺してくれてますbomb

「ルフィって奴は……見てるだけで、--勝手に

海賊王になっちまう奴だと、そう思ってたんだ」

声には出さないし、期待なんかしてないかもしれなけど

ホントはもっと前に気付いて、強くなって助けるべきだった。

だって、何より、ルフィが自分を期待してない、ただの

友達って思うより、技術的にも戦闘面でも信頼してる

ホントの仲間、クルーだって思ってくれてる方が

心底ホントに嬉しい。W7の時は、自分からだったけど

今回は強制的に引き離されて、改めて、自分が

どれほどルフィに惹かれていたかを、思い知る。

たぶん「俺が船長だ」とは、もう言わないんじゃないかな。

なんとなく……。

|

« ダークナイト ライジング | トップページ | ONE PIECE×アニメ(ナヴァロン) »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55319696

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×61巻(2年後):

« ダークナイト ライジング | トップページ | ONE PIECE×アニメ(ナヴァロン) »