« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

映画「るろうに剣心」2回目

佐藤健さんの、お肌がきめ細かくて……

というか、美しすぎてキメも見えないshine

あろうことか、戦闘シーンで数回寝そうになりましたbomb

暑くて、毎日あんまり眠れてない上に

2周連続のレイトシアター、上質な音楽が心地よく(笑)

この1週間のうちに、テレビやラジオの番宣聞いたり

取材記事読んだりして思ったのですが

「龍馬伝」見ておけば良かった、と……。

佐藤さんが、人切り以蔵をやったんですね……。

今、土曜18時~、BS3で「篤姫」やってるので

終わってから、やってくれないかなぁ、なんてcatface

その頃には、きっとDVDで盛り上がるだろうからlovely

2回目は、画面の細かいところも、見る余裕が

ありました。最初の、鳥羽・伏見の山中は

土と火薬と、血の臭いがたちこめて

色のない世界に、赤い血が流れていく様子は

時間が、命を吸ってるように見えました。

江戸(東京)も、お神輿はキレイだけど、それ以外は

町民も町も、ほぼ茶色で、武田家の煌びやかさが

映えてました。後は、薫の白いハンカチの清潔感shine

剣心が赤い着物に着替えるシーンは、すごく印象的。

赤毛の程度も、着物の朱色も、ほんとに

絶妙で、すごいな~って関心しました。

佐藤さんの肌の色、風景に入った時のバランス

色んな事考えて、何度もやりなおして、決めたんでしょうね~。

……「篤姫」みてると、いろんなものかすむんですが

薫と恵の着物・帯・小物も、とってもキレイでしたnote

最初の感想 (2012/08/22)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロマンスの神様/広瀬香美

ミスチルの「fanfare」の動画を見てる時に

すっごい、ライブ映像に出会ってしまって

最近繰り返し、見てますshine

広瀬香美さんの「ロマンスの神様」snow

08年のap bank fesの映像なんですが……

MCが楽しくて、説得力があって、最高ですsign01

歌は、バブル期の音楽なので、今の感覚とは

歌詞がちょっと外れてるところもありますが

夏でも、スカッとして気持ちいいですsign03

いくつか↑のキーワード入れて動画サイトで

探してみて下さい。笑いますhappy01元気になりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE PIECE×アニメSP(ナミ)深読み

「エピソード オブ ナミ 航海士の涙と仲間の絆」

裏番組に負けない、感動ストーリーでした~crying

改めて見て、ナミとノジコのこと考えました。

ノジコが赤ん坊のナミを抱いて、もういいかなって

死を覚悟したベルメールの前に現れるシーン。

ノジコは知らない赤ちゃんを連れて(助けて)きた……

ということは、ナミという名前は、ベルメールさんが

つけたのかなぁ。服か何かに書いてあったなら

それは大切にとってあるのかなぁ、なんて妄想。

「本当の親子じゃない」

「もっとお金持ちの家に、貰われたかった」

つい暴言を叫んでしまったナミ

悔しくて手を上げてしまったベルメール

二人ともホントに家族だからこそ、そこまで

感情が募るんでしょ?と、ノジコが迎えに行く。

ベルメールとナミ、村人とナミ、麦わらの一味とナミ

いつも間に入って、仲介というか、中和剤になってる

ノジコは、ホントいい女ですね~。

いい人と出会って、いい家庭を持って

幸せになってほしいけど、ナミがいつ

戻ってきてもいいように、そのままで

いたい気持ちもあるのかなぁ、なんて。

いや、あの年で、自分が助かるかも分からない

戦場で、赤ん坊助ける女の子だもん。

絶対、母性本能は強いはず。

いいお母さんになって、ココヤシ村の

未来を担う若者を育てて欲しいと思います。

旦那は、オシャレ村人DとかE?happy01

やはり、魚人島の過去を知ってから見ると

彼らが言葉の端々に「ジンベエさん」とか

「フィッシャー・タイガーの兄貴」と話す時

受け取るイメージが全然違いますね……。

当時は「ふうん、なんか因縁ある人がいるのね」

くらいに思ってたけど、ジンベエ本人が生きてて

彼からFタイガーがどんな人で、何を成し遂げた後

皮肉な最期を迎えたという話を聞いた後では……。

大切な恩人を人間のせいで失ったアーロンにとっては

その想いを汲むどころか、裏切りのように七武海に

加わってしまったジンベエは、もしかしたら

人間より憎い存在だったかもしれません。

ジンベエにとってみると、アーロンは自分の元で監視

しなきゃいけなかったのに、その気持ちや立場を考えると

やりそうなことは分かっていたのに止められなかった無念。

10年越しで、ようやく、ナミに頭を下げて、許すというか

聞いて分かって貰えた、それだけで充分だったのに

ナミは進んで、魚人島を救う計画にも加わってくれた。

「邪魔はしないけど、手は貸せない」と言われても

当たり前の状況だったんだけど、ナミにとっても

2年前のマリンフォード、ルフィを傍で支えてくれた

ジンベエはかけがえのない大事な恩人でもある。

(↓ここから、個人的、勝手な深読み

なんかこの皮肉運命スパイラル、イヤな予感shock

そもそも、ジンベエに関しては、私個人的に

「仲間にならない」という気がしてるので

もし死ぬとしたら……

ナミを庇って死ぬんじゃないかと、思ったり。

あれ、そもそも、ベルメールさんが瀕死の傷を負った

戦いって……なんだったんだ?海賊vs海軍?

もしかして、革命軍(ドラゴン)vs海軍……だった?

んんん、そもそも、ナミってどういう出自なんだ!?

革命軍に狙われた町(国)の名のある家の子なら

おおおおおsign03sign02世界がひっくり返るネタかもtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE PIECE×後半ログまとめ

前半ログまとめ (~60巻まで)

67巻までのまとめです。ようやく追いつけたので

雑談・脱線の割合が少しずつ多くなってきました~catface

scorpius魚人島fish

61(2年後)62、63(Fタイガーと王妃タイヨウ)、

64(三兄弟麦わらの一味)、65

66(古代兵器英雄の印

61巻より:ウソップ「ルフィって奴は見てるだけで

            勝手に海賊王になっちうまう奴だと

            そう思ってたんだ」

65巻より:ルフィ「全部まかせろ、兄ほし。友達じゃねェか」

雑談:懸賞金コーラ

アニメ:アニメ(One Day)アニメ(ナヴァロン)

映画:STRONG WORLD(カットシーン)

音楽:fanfare/Mr.children(STRONG WORLD)

sunパンクハザードsnow

66(新世界)

67(モモの助七武海トトロ?

うしし、ようやく1巻に戻って、深読み始めます!

その前に、零巻(BLUE DEEP)読んで、前提上書き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対小顔コルセット(2ヶ月後)

こちらが購入直後のログですが……使い続けて2ヶ月

毎日使っていたわけではないのですし、人にもよると

思いますが、私には合わないものだったかもしれません。

もともと、アゴの間接?が、口を大きくあけると「カク?」と

鳴ることがあったのですが、今は少し大きめに開けただけで

「ガクガク」という感じになることがあります……。

痛みがあるわけではないのですが、これ以上

ひどくなると、外れてしまうんじゃないかと不安shock

むくみはスッキリ取れるので、名残惜しいのですが

週1回とかに減らして、それでもダメなら処分ですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE PIECE×67巻(トトロ?)

魚人島では、クワガタになったチョッパー。

パンクハザードでは、カンフー狸……

というか、トトロっぽくなっております。

フランキーは、うまく制御できない為、ほぼ

トトロのまま。ちっちゃくなってくれないので

絵的に、可愛さがガクンとダウンしてます(笑)

その分、お子さんたちがたくさん。

まだまだまだ先ですが、ここ、アニメで

声優さんたち、どうするんでしょうね。

矢尾さんは、問題なくナミ演じてくれそうですが。

大谷さんが「スーパー」???

岡村さんが「んナミすわーん」

平田さんが「おれがチョッパーだぞ」heart04

そういえば、アラバスタで、平田さん以外

みんな、逆にボンちゃん演じてるのか……。

(ゾロinインペルダウンも、一瞬だけど見てみたいかも)

そうそう、ボンちゃん復活で、10人目の

麦わらの一味の競争率が上がりましたね~。

①バーソロミュー・くま(SBSより)

②ジンベエ(ルフィ勧誘済)

③ボン・クレー(心の友)

とは言っても、くまは意識が戻っても革命軍だし

ボンちゃんも、イワちゃんに追随しそうな感じ。

矢尾さんが別色変態×2ってのも大変だしねぇ。

嫌な予感もあるけど、現実的にはジンベエさん優勢?

大穴で、クザンさんと言いたいところですが……

この方は、ひょっとすると、スモーカーやたしぎちゃんと

内部からひっくり返してくれるんじゃないかと。

映画「Z」に、チラリと出てくるようですね♪

いよいよです。裏番組では二宮君の感動ドラマですが

8/25、21時~、フジテレビ

「ワンピース エピソード オブ ナミ」

魚人島の歴史を知ってから改めて見る

ココヤシ村、アーロン海賊団。

憧れのシャボンディパークによく似たアーロンパーク。

アーロンを慕ってついてきた他の面々は、パークが

崩れる様を、夢が壊される思いで見ていたんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE PIECE×67巻(七武海)

これは、ホントに驚きました、トラファルガー・ロー。

王下七武海、しかも自分から……。

何かよほど、理由があるんでしょう

今、単独行動なのが、関係あるのかなぁ。

明らかになった”オペオペの実”の力hospital

いっきに主役かっさらいそうな勢いですbomb

一定の空間で、身体のパーツをバラしてしまう能力。

誰かに持っていかれると厄介だけど

くっつければ大丈夫(侍、たしぎちゃんで実験済)。

大変、笑わせて貰ったのは、人の中身を

入れ替えてしまう「シャンブルズheart」ですね!

ナミ(サンジ)再び流血、RH-じゃないので大丈夫lovely

サンジ(チョッパー)かっこよくて優しいお医者さんcatface

チョッパー(フランキー)ロビンにヒドク嫌われるsmile

フランキー(ナミ)ビームとか死んでもださないwobbly

この辺は、おもしろくていいんですが……

(ナミがナミの身体を潰しそうな勢いですがpunch

一個、謎がとけましたsign01ローの仲間のクマさん

彼(彼女?)は元々、人だったんですね~。

身体が今も生きてるのかは分からないけど

生きていたとしても、そっちにはクマの心が入ってる。

生きるか死ぬかの怪我か病気で、ローが

中身入れ替えて、一緒に旅してるんですね。

どこか安全なところ(船の中?)に冷凍睡眠装置があって

ホントの身体は眠らせてあるのかもしれません。

ん……?今、氷の島にいるんだっけ……?

北の海を出る時、既にそういう状態だったのか

偉大なる航路に入ってから、そういう状況に陥ったのか

あるいは、偉大なる航路に入ってから出会った仲間なのか

想像始めると、エンドレス。シャボンディでルフィたちと

出会うまで、彼らにも50冊分の分厚い旅があるんですから。

キッドのところのキラーもそうですが、既に会ってる人?

あるいはその関係者?なんて直ぐ勘ぐりたくなりますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「るろうに剣心」ネタバレあり

先行上映、見てきました~new

賛否両論あると思いますが、私は好きですheart

テンポがいいです。無理に感動を誘うような

無駄なシーンとか間がなくて、逆に、必要な間を

たっぷりとってあって、緩急とっても効いてましたsign01

例えば、剣心が竹藪の中で、心を鎮めるシーン。

風が、頬の傷を、なでていくのが見えるようでしたし

逆に、クライマックス、薫の呼吸が止められて

剣心が怒る→薫の呼吸が戻る、ここは実際の

時間はたったの2分。映画も同じくらいスピードで

進んだんじゃないかと思います。心境描写なし。

情は、見る人の胸の中、それぞれ……。粋です!

キャストは……最高でしたよ……up

剣心は「~ござる」「おろ?」が普通でしたし

薫と弥彦は、コミックのまま元気で真っ直ぐ

左之助は、原作の熱さより、現代のファイターの熱さ?

これは表現しようがないです、見た方が早いです。

今、少年ジャンプで「剣心」を書いたら、確かに

左之助の熱さは、こうなるだろうなって思います。

江口さんが……もう、かっこ良すぎです……heart04

観る前は、どうかなぁって思ってましたが……

なんていうんでしょうね。左之助が赤い炎

剣心が青い炎なら、斎藤からは黒い炎

恵も女キツネ顔が見えるようでした~heart04

香川さん・吉川さんは、見事な悪役っぷりpunch

そのもので、何より、物語が原作に超忠実。

ここまで超和風なんですが、BGMは

パンチの利いたヴァイオリンから大河風クラシックまで。

エンディングは8割くらい英語のハードロック。

すっごいハマってて、音にも聞き入りました~note

これなら、もう一回みたいです、素敵でしたshine

アクションのキレ、余裕さもかっこいいし

時代考察もしっかりしてるし

子供から年配の方まで、男女問わず楽しめます。

(剣がぶつかる音と光は、苦手な人もいるかも?impact

(2・3個所、剣が人の肌を滑って流血ってシーンも

 あったかな……。つき刺すより滑るシーンの方がshock

赤ベコのタエさんも、可愛かったですheart

公式サイト

The Biginning/ONE OK ROCK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE PIECE×67巻(モモの助)

遂にsign03既刊分おいつきました~note「初版」の文字shine

帯があって、チラシが入っておりますheart04

当たり前のことが、すんごく嬉しい。

世の中の流れに、ちょっと追いついた気分?

表紙にかなり違和感が……。

いや、でも、スモーカーさん帯刀ってかっこいいです。

ピンクの正義コートのたしぎちゃんもかっこいいです。

その下の麦わらの一味は、言われなくても中身が

誰だか分りますね~。極悪面チョッパー

heart01heart01目ナミ、sweat02目フランキー、キュートなサンジnote

顔+下半身だけ侍さんが、お探しの子供は

違うと思いたいけど、戦桃丸のことなんでしょうか。

黄猿のことをオジキって読んでたので、親戚なのかと

思ってたんですが、違うのかな。あの顔で、あの人

すっごいハイカラな名前だもんね、ヴォルサリーノ?

でも、頭小さいし……。あれがベガパンクの成功例?

研究所にいるのは、シーザーの実験例?

イヤ、覚醒剤の影響もあるよね……。かわいそうに。

グロすぎて、欧米で発行できるのか、不安なくらいです。

扉絵シリーズship世界の甲板からinインペルダウンshine

5.5番街、新女王ribbonボンちゃん、生きてました~sign03crying

(悟り?をひらいたのか、盆暮れ→梵に漢字変更)

パンクハザード、人が多くて2年分情報混乱してて

わけわかんないですが、あの1ページは晴れやかfuji

トゥシューズはさすがにないみたいだけど

元気に回ってて、安心しましたtyphoon再会が楽しみnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE PIECE×66巻(英雄の印)

これまでに、麦わら帽子が英雄の印になっていそうな

町や国はけっこうあるんです。一番は、王族が関わった

アラバスタ……と言いたいところなんですが、ここは

レヴェリー参加国でもあり、海賊と繋がりがあると

知られては困るので、国民には、政府の発表通り

スモーカーの功績、ということになっているはず。

ナミの村や、チョッパーの故郷もそうなんですが

彼らには麦わら帽子以上のシンボルが、既にあって

それを守ってくれた恩人として、ルフィを慕っているcherryblossom

世界政府とも縁がなくて、一番、融通が利きそうなのが

空島なんですが、麦わらより”ワゴーム”の方が

インパクト大きかったようですhappy01

「応援されちゃ調子狂う」

「英雄は好きだけど、自分が英雄になる気はない」

というルフィよりは、ウソップの方が市民には

やっぱり身近に感じられたのかもしれませんnote

四皇ビック・マムの庇護を受けられなくなったら

ネプチューン王も”麦わら帽子の旗”を借りたいと申し出

ルフィも、お菓子で左右されるより、自分が守ると決める。

子供たちも麦わら帽子を、英雄のシンボルとし始める。

パッパグの星印にも、麦わらがつくんじゃないかな

でも現実問題として、何故ジンベエが頭を下げてでも

魚人島にビッグ・マムの旗が必要だったのかというと

彼女が白ひげと肩を並べる四皇だったから。

ルフィがそれになりかわるなら、同じように四皇と

呼ばれるようになるしかない。今現在、白ひげの

強さと縄張りを、ほぼ手中に収めた黒ひげが

既に新しい四皇と認識されているので、ルフィが

その場にのし上がるには、ケンカ売ったし買ったし

単純にビッグ・マムに挑むのが一番、手っ取り早い。

でも、お遣いの部下で、あの強さだよ、おそろしや。

まして、もし海賊船としての海上対決となれば……。

ジンベエがビッグ・マムの元を、後腐れなく離れる

タイミングが悪ければ、戦わなくてはいけない場面も?

私は「もう一度、誘ってくれ」という言葉がなんだか

……約束じゃなくて、別れの言葉のような気がしました。

もちろん、そうじゃないといいと願ってるんですが……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと/鎌田洋

小説形式で、ディズニーリゾートお掃除担当

3人の物語が綴られていきます。

実際合った話にちょっと脚色もあるんでしょうけど

読みやすい文章で、読み始めて数分で泣きましたweep

自己啓発とか、ディズニーのおもてなし方法を期待して

読むと、肩すかしをくらうので、あくまで読み物として。

もしかしたら、ここまでサービス力と精神を磨いた後

普通の会社で働いたら、逆にカルチャーショックに

陥るかもしれません。その精神は素晴らしいけど

「現実社会」には通用しない、理想の域かなぁ、と。

あまり振りかざすと、いじめの対象になりかねない

「夢の世界」だから、通用する心かもしれません……。

ただ、自分の中に、その精神だけを蓄えておいて

使いどころを間違わないようにすればいいと思います。

最後の1つは実話というか、作者さん自身の半生なので

小説というより、エッセイ風。でも、実際には、この1本が

一番奥深いように感じました。文章以上の深読みが必要。

読んだ人が、何を感じるか。人それぞれだと思います。

「夢はあるかい?」

「あきらめなければ、夢は叶う」

「夢を持て!」

「安全性、礼儀正しさ、ショー、効率」

これが、ディズニーの基本の優先順位だそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE PIECE×66巻(新世界)

「シャンクスのいる海だ」wave

めずらしく心情を口にだすルフィ。

同じようなことが前にも、一回。

ローグタウンを前にして

「コールド・ロジャーが生まれて死んだ街」

普段、冒険してるルフィは楽しそうで

全部に入魂で、鮮やかでカッコイイんですが

時々、強い憧れに想いを馳せたりもしますshine

この壁を越えるまでに、ルフィたちは2年、読者は15冊sign03

なんというか、万感の想いですね……weep

海上にでたらビックリ「海sign02」って状況ですがimpact

左腕に「ASCE」は無かったし、右腕にも「3D2Y」は

なくなってました。書いたのねpencilアラバスタの「×」と一緒。

いわゆるメッセージで、消せない刺青ではなかったです。

2年で、メチャクチャかっこ良くなった一味とは全く別の

路線で、渋くなったスモーカーさんsmoking登場!中将!

メチャクチャ美女に成長した、たしぎちゃんheart04大佐!

この二人は、ただ真っ直ぐ海軍の正義を信じて

強さと地位を手に入れる為、かけあがってきた。

おそらく、オハラの前のクザンやサウロと

同じような状態なんじゃないでしょうか。

二人が、歴史と世界政府の真実を知って

内部から動かせる存在になるのか。だとすれば

この二人が、真っ先にサカズキとぶつかることになる?

……クザンは何を思って、どこにいるんでしょうね。

新世界、最初の島・パンクハザード。暑くてsun寒いsnow

恐竜がいて、ガス兵器?バランスおかしい島です。

切られて下半身だけで走る侍sign02

トラファルガー・ローがいる??七武海も?誰sign02sign02

その上で、マスターさんとその部下たちがいて

そこにルフィと海軍sign03sign02

……立ち入り禁止どころか、けっこうな人数です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE PIECE×66巻(古代兵器)

どうしても、ロビンの言動を追ってしまいますね。

彼女が知りたいことが「ワンピースの謎」そのもの。

ーーホントに主要人物だったんですね……。

リトルガーデン直後の初登場では、全く予想できずtulip

ポセイドン=しらほし(魚人島)

プルトン=現存するか不明、あるとすればアラバスタ?

      作れるとしたら、フランキー&アイスバーグ

ウラヌス=???

これのうち、ゴール・D・ロジャーが一つ持っていた

或いは、場所を知っていたことは確実(零巻より)。

でも、これはワンピースではないはず。

(夢の宝=兵器、というのは、少年コミックであり得ない)

個人的には、プルトンじゃないかと思います……。

設計図が燃えたので二度と作れない=既にある

と、解釈しました。

トムさんはどこから設計図を持ってきたのか。

ここからノアの深読みにも繋がります。

ノアを作った(修理できる)一族なら、プルトンも作れる?

あれほど大きな物ですから、巨人族と読みたいところも

ありますが、細かい作業も多いと思うので、たぶん違う。

というか、やはり、色んな種族が栄えた「消された国」

「Dの一族」と考えるのが、楽なんです……。

この先、ルフィが冒険の先で、訪れる島、出会う人にも

注目したいと思いますsign01或いは、もう出会った人……sign02

67まで読んだら、W7まで、戻って読み返します……。

ウラヌスはどうでしょうね、この先の新世界と

読みたいところですが、それなら

誰かがもう、みつけていてもおかしくない。

だとしたら、ここでエネル様、繋がりますかねmoon3

ちょうど扉絵door世界の甲板は、空島~W7ですship

鐘の周りに広がるカボチャ畑、平和の象徴ですねbell

ローラ船長は2年後、W7。スリラーバーク離れた後

造船依頼してたのかな、それともお金貯まって

修理に立ち寄ったのかな。ガレーラ新体制の下

海列車2号・パッフィングアイス完成。2年でsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fanfare/Mr.children(STRONG WORLD)

これほど、ハマっていながら、ちゃんと曲として

聞いたことなかったし、歌詞も読んでなかったので

探してみました……shineすっごいライブ映像がshine

09年ツアー、ナオト・インティライミさんがコーラス参加

してるようなんですが、サビでメロディ歌ってますsign03

動画サイト「ミスチル fanfare live」で探してみて下さい。

小林武史さんも参加してますnotesルフィが森の中走ってclover

空飛ぶ姿が見えるようなfuji冒険感溢れるステージwave

「ap bank fes」今週末、仙台なんですね~、行きたかったなぁ。

歌詞を見るとですね……どうだろう、ワンピースの

主題歌の歌詞は、みんな魂込めたくて、勝手に

自動的にそういう感じになるのかもしれませんが

ほぼ日本語です。こまかい音符に言葉詰め込んで

溢れて、止まらないsign05考えるより、走れー!ってdash

映画見てる時は、ちっとも思わなかったんですが

聞いてると、ダメですね。ひきたくなります……catface

ファンファーレというだけあって、音階がすごいsign01

あっというまにオクターブかけあがりますね~upwardright

なんつー音域だ、お二人とも……。

今頃、分かりました。第一期主題歌「ウィアー」

これ「We are one piece」だったんですね……。

「私たちは一つのかけら」→「おれ達は一つ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイモンの災難(クラッシュ・ブレイズ)/茅田砂胡

発行が2008年3月の本なのですが、この頃から

私自身の仕事や、家族の病気などが続いて

4年ほど、ブログが全くつづれない状態でしたが

この4年間、一番読み返した本かもしれません。

heart04heart01大好きですheart04heart01

サイモンというのは、まだ新人の映画監督さんで

ジンジャーは自分のところに送られてきた彼の脚本を

読んで気にいるんだけど、宇宙的大女優の名前で

その素晴らしい映画の価値を損なわせたくなくて

アイリーン・コルトという20代の新人女優のふりをして

オーディションを受けて、組んだことのない若い役者や

スタッフの中で自身も給仕、メイクなども担当しながら

映画撮影に参加していく。一人若い俳優が、役どころを

掴めず、監督側も説明できずにいたところ、役そのものの

ヴァンツァーをみかけて、金銀黒・ファロット・赤黒ゴジラ

全員絡んだ状態で、映画関係者に関わる事故が連発する。

フルキャストの大暴れなんですが、この小説

最初から最後まで、女王ジャスミンではなく

控えめに、でも確実に大女優が君臨し続けますcrown

惑星追放になりそうになったりshock何度も殺されそうに

なったりimpactするサイモンですが、最強の災難は

なんといっても、本気で婚約指輪ringを渡した相手が

「あのジャンジャー・ブレッド」だったと、知る瞬間coldsweats02

ここだけでいいから、OAVにならないかと

映像で見たいと、切望してしまいます。

他のどんな主要キャストより、超絶声優しか

演じられない、ジンジャー・ブレッド!誰ならできる!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STRONG WORLD(カットシーン)

好き過ぎて、ほぼ毎週見てますheart04heart04

ログをかくのも、3回目なのですが(→最初2回目

見るたびに、色んな事思うので、次々と……。

シキに出会うまでの、アニメ4話もいいんですが

シキに飛ばされた後、全員が合流する前の

ゾロとチョッパー、サンジとウソップ

ロビンとフランキーとブルック

それぞれが会うまでも、見てみたいですsign01

ゾロはなんとなく、落下しながら、チョッパーを

掴んでいたのかな……とか、ロビンも5秒程飛びながら

身体の大きなフランキーを目印にして降りて

後は、あちこち目を咲かせながら探したのかなとかeye

ウソップは遠くから聞こえてくる奇声「ぬわみすわんimpact

「ぅろびんちゅあんimpact」を頼りに、サンジをみつけたのかなとか

……あら、意外と想像つくもんですねぇ。

ブルックも、軽いので、ふわふわ落ちてきながら

ロビンの落下点みてたんじゃないかな。

意外と、フランキーが水に落ちたら困ると思って

ロビンとブルックは捕まえて落ちたのかも?

身体から、なんか色々、出しながら……。

エネルギー空だったし、遺跡みたいな所から出てきたし

このアダルトチームの探索は見てみたいですね……。

ロープやダイアルが出せるのは、ウソップも

同じはずですが、多分、とっさのことで動けず。

2年後の今なら、ウソップが植物使ってbud

全員の身体集めて、チョッパーが膨らんで

ロビンが下で大きな手作れば降りられそう。

フランキーは自分で、サニーに戻って、

極力ダメージ少ない所みつけて、着地。

あ、空走れるようになってる人も、いますね。

ルフィとゾロを蹴りあげて、ナミ奪還も可能かも。

あのスリラーバーク~シャボンディの間だから

できた映画なんですね~。2年後、強くなった後

初めての映画「Z」どうなるやら、楽しみですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE PIECE×65巻

ship世界の甲板から

サクラ王国「イッシー100」hospital医療大国返り咲きcherryblossom

魚人島は、10年ごしのレヴェリー参加にむけて

こんな事態になっているんですが、アラバスタでは

コブラ王ご病床hospitalもしかすると美しく成長した

ビビがマリージョアへ行くことになるんでしょうか。

コーザと話してる男の子は、あの時の子かな。

ジンベエ「わしとお前さんとの関係は?」

ルフィ「友達」(即答)

たったそれだけの関係が築けずにいる人と魚人。

長年の差別・迫害、Fタイガーへの裏切り・献血拒否

大海賊時代当初の海賊たちの暴挙、オトヒメ王妃暗殺

大きな事柄だけでも、これほど。個々のレベルでは

もっともっと色んなことが積み重なって、魚人島民は

憧れても恨んで、心を閉ざしてきた。だけど、子供たちの

心にはいつだって「タイヨウへの憧れ」が煌めいてるsun

その対極「根のない恨み」だけを抱いて育ってきた

ホーディ・ジョーンズ。もしオトヒメ王妃が生きていたら

その心の声を、どう聞いたんでしょうね。

人間に何かをされたという根がなく

本当に最初から「呪い」だけの存在。

彼が憧れたのは「タイヨウ」ではななく「アーロン」

でも、だからといって、アーロンを討ったルフィに

個人的恨みの感情があるわけでもない。

ホーディとエネルthunderは、似てるかもしれないです。

故郷を自分の手で無にして、新しい場所を得たエネル。

強いので、一人で人生リセットできてしまうんですね。

ホーディも魚人島を滅ぼして、海上のどこかで

新しい道を生きたかったのかもしれない。

これがルフィとの対極。

ルフィは全部守るために2年かけて強くなった。

魚人島、島民、仲間たち、その居場所もみんな。

対極同士、子供たちの方が、純粋な直観で

真っ先に「ヒーロー」を見極めて、助けを求めて

応援し始める。その様子を見て、大人たちも

「人を信じる心」を取り戻し始める。

「全部まかせろ、兄ほし。友達じゃねェか!!」

ルフィの当たり前のような、なんでもない口調の

一言で、魚人島民は息を飲む。人が「友達」なんて

そんなこと、考えたことなんかなかった。白ひげは

感謝すべき恩人だけど、そこまで。王様の知り合い。

島民それぞれと対等に「友達」と言ってくれる人は

今までいなかった。表の街を通過していく旅人たちは

客だからもてなしていただけで、対等とは思ってない。

でもルフィは違う。決して口数は多くないし、器用でもないけど

今、真上で、命をかけて、全てを守ろうとしている。

「自分が変わるということは、世界が変わるということ」

何のCMかな?オリンピック関連のCMで使われてる

言葉ですが、ピッタリだなぁと思ってしまいました~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE PIECE×64巻(麦わらの一味)

……明らかに、全員に余力が……。

2年の成長の度合いは、こんなもんじゃないんでしょう。

10万の敵より、新メカ2台→合体にshineflairshineflair

ボルテージすげーあがりよう。これ、男性は読みながら

同じようにボルテージ上がるんですかね???

ナミもロビンもしーん。私もさーっぱり分かりません。

ルフィは、覇気で半分のした後、フランキーメカを始め

仲間の成長と変化を見守るように、ゆったり構えて

見わたしてます。ゾロには怒られてますが……。

ナミが魔法使いになってたり、チョッパーが

クワガタになってたり、サンジがCP9っぽくなってたり

ウソップが一人で何の問題も無く、普通に戦力で

戦場なのにブルックの音楽が鳴り響いていて

ロビンの巨大な足が生えてきたり、楽しそうですnote

ゾロが一番あてはまる台詞でしたが

「戦いたくて、しょうがなかった」感じ(笑)

兄弟を人質(人?)にとられたクラーケンを

ルフィが笑顔で「おれにも守らせてくれ」という

シーンの少し前に、めずらしく「……」と無言のコマ。

胸の傷がうずくよねぇ、兄弟を盾にされるなんて

ルフィには許せないシチュエーションannoy

いよいよvsホーディ・ジョンーンズ開戦punch

マーメイド・カフェのオーナー、マダム・シャーリーさんkissmark

アーロンの妹さんでした……。10歳くらい離れてるのかな。

それでも30歳前後、そろそろ二股になる年齢?

(……いや、とっくに?……魔力で抑制可能?)

子供の頃に、大海賊時代を予言した、占い師(魔女?)

白ひげが死んだり、色んな事を言い当ててしまって

最近は、自分が占えば占うほど、悪いことばかり

起こるんじゃないかと考えて、占いは控えてきた……。

けど、麦わらの一味に出会って、何故か気になって

見てしまった。「麦わらのルフィが魚人島を滅ぼす」

この予言が、どういう場面で実現に至るのかは

分かりませんが、たぶんマダム・シャーリーが

思うほど、悪い状況ではないと思います。

ルフィとしらほしとノアがあれば、島民は助かりそう。

現在、魚人島を庇護している、お菓子好きの四皇か

直上のシャボンディorマリージョアが絡むのかな……。

この四皇は、ナミのお友達のお母様、だよね、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE PIECE×64巻(三兄弟)

扉絵door世界の甲板からship全巻ラストからバラティエcafe

本店改装、スイーツ艦&鉄板艦完成(入口がhappy02

サンジが帰郷したら、真っ先に壊されそう……。

元バロックワークスでは意外なカップル誕生。

(賞金首ハンターの街、変な欲がないので順風happy01

ココヤシ村は、みかん&風車が村のマークnote

ワポル様は、ついに世界貴族ring

双子岬、クロッカスさんと酒を飲んでるのはレイリー?

イヤ、後ろ髪が違う気がする……シキ?誰??

アニメにおいつきましたーっsign03「決戦!ギョンコルド広場」

543話から録画してるので、ちょっとずつ見ます♪

「かつての大騎士・ネプチューン」ということは……

オトヒメ王妃が、もともとの王族で、騎士を婿にした?

……だったら、王妃じゃなくて、女王だよね……。

王子時代、大騎士だったってことかな。この方は

白ひげはもちろん、ロジャーにも会ってるんでしょうね。

ひょっとすると、フカボシ王子も……。

この三兄弟は、精神的にものすごく強いです。

オトヒメ王妃の、本当の忘れ形見。

「ホーディ・ジョーンズ、お前達はこの島の誰よりも弱い!」

王家を継ぐのは、おそらく”しらほし姫”なんでしょうけど

この三兄弟のお嫁さんになる人は苦労するだろうけど

幸せだろうなぁと思ってしまいます。

この人たちは、例え、国王様を救えなかったとしても

その恨みをホーディにむけることはなかったと思います。

自分たちが甘かったからだ、と。何故なら、彼らは

ゆるぎなくホーディも含めて、我が国民と思ってるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE PIECE×コーラ

読み始めてから、明らかに、飲む量が増えました……。

飲みたい時に、500mlのペットボトル1本買う程度だったのに

今は、広告で1.5L=138円、なんて見た日にはまとめ買いlovely

糖質ゼロは変に甘くて苦手なので、普通のコーラ。

コカ・コーラにしてもペプシにしても、他の企業さんにしても

再三、コラボ・ボトルの話は持ちかけてるんでしょうね~note

フランキー用、瓶コーラ

T・サニー用、樽コーラ(オブジェでOK)、見てみたいですねshine

ところで、私はコカ・コーラのCMソングが大好き。

「さわやかになる、ひとーときnotes」時代から。

特に、オリジナル曲がそのまま採用された

「Dreamland/BENNIE K」と「ハピネス/AI」は最高note

それと記憶に焼き付いてるのが、FF9のコラボCMheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE PIECE×63巻(タイヨウ)

扉絵ship世界の甲板から~notesもう普通にあの音楽がtrain

シロップ村の、ウソップ海賊団・野菜セットが、成長して

カッコよくなりつつありますheart01カヤお嬢様は美しくなって

恋人立候補者(イケメン揃い)が押し寄せておりますshine

カヤの胸には、今そばにいないことで、いっそう

ウソップの存在は大きくなってるんでしょうけどね(笑)

トムさんの弟、デンさん登場。フランキーが船と一緒に

海の森(いつのまにか集合ポイント)へ先回りclover

W7の時、トムさんが何を想って地上に出たか、少し

考えたこともあるんですが、デンさんの立派な姿を

見た感じ……魚人街出身ではない気がします。

いや、この弟が、あまりに立派すぎるので

気後れして、兄さん出奔したのかもしれないですが。

地上に上がって、やはり差別を受けたのか

廃船島という、W7でも裏通りで生きていた……。

ココロさんとは地上で出会ったんじゃなくて

相棒として、最初から一緒だったのかもしれません。

トムさんのことを伝えたかったのもあるけど

フランキーはトムさんには見せられなかったサニー号を

デンさんに見て欲しかったのかな~なんて思いましたship

信頼できる人にコーティングして欲しいっていうのも

もちろんあると思いますが。トムさんの弟なら

フランキーにとって、おじさん……って感覚なのかな。

オトヒメ王妃が目指した、降り注ぐタイヨウの光。

Fタイガーが、天竜人の焼印を隠すために

作った、タイヨウの焼印→タイヨウの海賊団。

二人の憧れた輝きは同じだった。

そのタイヨウsunサニー号と現れた”麦わらの一味”sign01

ナミが疑問に思った通り、人の10倍の力を持つ魚人が

何故、人から迫害を受けるようになったのか。数々の

事件から人を嫌うようになった魚人たちが、それでも

人間の世界に憧れ、遠くからでもシャボンディパークを

見る為に、危険な海を越えて、海上を目指すほどの想い。

この辺は、現実にも同じようなジレンマがたくさん

ありますよね。友達同士でも、国の間でも。

特に、第二次大戦後の、国家間には

「憎しみ」の連鎖が、残ってしまっている。

”知らない世代”なら、きっと変えていける。

だけど”国として”なかったことにはできない。

これは尾田さんからのメッセージですよね。

世界各国でワンピースを読んでる読者へ。

オトヒメになれとは言わない、そうしたい人は

これを読まなくても、とっくに声を出してるはず。

君はどう考えるの?って、聞かれてる気がします。

今、コアラはどう生きているんでしょうか。

何も知らず、普通に幸せになってるんでしょうか。

それとも、Fタイガーの顛末を聞き……立ち上がる。

最も極端なケースを考えるとin革命軍ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE PIECE×63巻(Fタイガーと王妃)

これは、想像していた以上に、根深い問題かも。

ヨサクが、説明しきれなかったのが分かります。

あの地点では、理解不能です……。

回想部、状況がどんどん変わっていって、めまぐるしくて

ついていけなくて、流したくなるので、時系列に整理。

<前提>魚人街はもともとは、孤児施設。大海賊時代で

      治安悪化し、孤児が増加。子供の頃から力強い

      魚人の子たちは、荒れだし手に負えなくなっていた。

      アーロン、ジンベエ、フィッシャー・タイガー、ハチなど

      主だった海賊・兵士は、ほぼみんな魚人街出身

16年前:ジンベエ=ネプチューン軍所属、親分と慕われている

       アーロン=アーロン海賊団結成→この頃から人間嫌い

       オトヒメ王妃=街に出ては人々に厳しく優しく接し

                魚人島の地上移転、多種族と共存を訴える

       しらほし姫=誕生

       フィッシャー・タイガー=マリージョア襲撃・奴隷解放

                      →魚人島へ帰還

15年前:F・タイガー=タイヨウの海賊団結成(懸賞金2億3千万B)

                お尋ね者の為、魚人島にはいられず、外海へ

       ジンベエ=軍を除隊→タイヨウの海賊団へ(懸賞金7600万B)

       アーロン海賊団=タイヨウの海賊団へ合流

12年前:F・タイガー=マリージョアから逃れてきた奴隷の子

                コアラを預かり、故郷へ帰すも、裏切りに会い

                自ら人間の血の献血を拒み死亡

      アーロン=仕返しに向かうも中将ボルサリーノ(黄猿)に敗北

             取り調べ時「タイガー船長は人間に献血を拒まれ死亡」

             と発言し、それが魚人島や世界へ情報発信される

      魚人島=Fタイガーの死亡理由の為、開きかけた民衆の心が

            再度、閉ざされる。

      ジンベエ=タイヨウの海賊団を引継(懸賞金2億5千万B)→七武海に

      アーロン=タイヨウの海賊団の船員ということで恩赦・釈放されるも

             分離。アーロン海賊団を再結成して、東の海へ

      オトヒメ王妃=難破船に乗った天竜人を助け送り届け

               世界貴族の書類を受け取るが、人間に暗殺される

当時を象徴するのはオトヒメ王妃crown

彼女の信念は、おそらくルフィに近いです。

「ただ、純粋に自由を」その為の、手段は王妃なので

世界会議(レヴェリー)参加交渉と堅いですが、願いは単純。

あの明るい「タイヨウ」の元へ、行きましょう。

人間や他の種族と、仲良くしましょう。

この人を見てると、テイルズ・オブ・リバース、ヒロイン

アガーテ王女(クレア)の処刑シーンを思い出します。

「ピーチパイを美味しいと思う心に種族はありますか?」

もう一人、フィッシャー・タイガーsun

ルフィが、その名前を聞いたのは、ハンコック達から。

(……思えば、あの時は、眠らずにちゃんと聞いてましたね~)

オトヒメ王妃の夢を理想と言いながらも、それを願う。

だけど、自分にはできない。奴隷となり、苦しんだ日々。

ホントにそれを実現できるのは、コアラみたいに

知らない世代だ。子供たちだ、と……。

オトヒメ王妃は、おそらく、見聞色の覇気が特化して

人の心の声が良く聞こえるのだと思います。

フィッシャー・タイガーが味わった苦痛も、人間への

憎しみも理解していた。それでも、子供たちの憧れを

夢と終わらせないで、勇気を出して、望みましょうと

……想いは3兄弟としらほしに、受け継がれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE PIECE×62巻

魚人島への旅路は、コーティングしたからと言って

全然、安全じゃありませんでした……。コワイーッsign03

寒くなってsnowクラーケン出てshock真っ暗になってnewmoon

あっつくなってcoldsweats02火山爆発bomb海賊も海獣もワンサカtyphoon

冒険再会直後、エンジン・フルスロットルdashって

捕まえられたカリブー船長も、えっらい奴ら

狙ってしまったと、短時間で10回くらい後悔したはずcrying

地獄のような、ホントにインペルダウンみたいなbearing

深海の航海終えて、魚人島に降り注ぐ光sun

夢みたいな「人魚の入江heart04」をみたら……

めちゃくちゃ幸福な気分になるでしょうね。

まさに、ヘブンズドアshine

サンジは別の意味で、死にそうです……wobbly

このサンジの献血騒ぎから、魚人島とルフィ達を繋ぐ

50冊前に始まる因縁が、少しずつ表面化してきます。

インペルダウンでも、ジンベエは心の底でそれを

苦悩しているんですが、脱出+エース救出が

精一杯、伝えられる状況ではありませんでした。

アーロン海賊団(ココヤシ村)→8/25スペシャル版

白ひげの庇護を失い、またジンベエの

七武海解任により、安定を欠く魚人島。

アーロン達を、自分たちと同じ未来を目指していたと慕う

「新魚人海賊団」は、仲間を集め、力をつけ、機を待っていた。

この辺、頭から普通にコミック読んでるだけだと

分かりづらいんです。1回普通に読んだ後は

「バンダー・デッケンの一味だけ読む」

「ホーディ・ジョーンズの一味だけ読む」

「リュウグウ王家だけ読む」

と、分けてしまうと、現状理解しやすいです。

扉絵シリーズdoor世界の甲板から

車窓trainのテーマソングが、聞こえてきますね~♪

「麦わらの一味完全復活」の新聞を受け取った

各地の皆さまの、近況。マキノさんがお母さんに!

お父さんは、誰なんでしょうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE PIECE×アニメ(ナヴァロン)

空島から落下ポイント=海軍G-8支部・ナヴァロン要塞の

内湾で、もちろん船は即行拿捕、お宝・食糧なども奪われ

散り散りになった仲間を集めながら、船・お宝奪取→脱出

で、見事に、もう一回海を飛んで、うまく本編に戻りますwave

世間の評判通り、サンジが大活躍restaurant

要塞内の食堂にて、見事な料理とコック精神指南。

戦闘シーンでは、もちろん主力チーム。

だけど、女性の前では、いつものようにheart01heart01heart01

剣で向かってくる敵が多くないので、ゾロの見せ場は

あまりないです。変わりにけっこう、しゃべります。

この頃までは、大口開けて笑ったり、バカ話したり

ゾロも明るかったなぁ……と思ってしまいました。

W7、ウソップの離脱をめぐる問題あたりから

本人自覚ないんだろうけど、No.2威厳というか

……少しずつ表面に出てくるようになって

スリラーバーク、ルフィの苦痛の身代わりが

決定打でしたね。今も、暗いわけじゃないけど

ルフィが奔放で自由に動けるよう、締め役というか

いや、2年経ってもめちゃくちゃ方向音痴だけど……。

このナヴァロンの最大のポイントは、メリー号の現状

海軍とはいえ、船の専門家に初めてみて貰う点です。

コミックでは、みんな「無理させてる」意識はあっても

どれほど、というのが分からないまま、W7につき

カクにいきなり「航行不能」と診断されて、大衝撃を

受け、それを発端にルフィとウソップが対立する。

読んでる方も「分かっていたけど、ホントなの?

ウソップが言うように、修理でなんとかなるんじゃないの?」

と、思ってしまうんですが、ナヴァロンに落ちてくるシーン

岩礁に乗り上げるシーン、再度、飛び立つシーンと

繰り返し、船底を見せることで、どれだけひどい状態かを

教えてくれてます。これは、W7→エニエス・ロビーの

メリーの生き様・奇跡への布石として、バッチリでしたshine

アニメで11本、OP、CM、あらすじ紹介除くと200分くらい?

このくらいボリュームあるとやっぱり見ごたえありますね~。

映画で90分、120分に起承転結いれるのが

いかに大変か、ちょっとわかったような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE PIECE×61巻(2年後)

私の読書ログもいよいよ、後半の海「新世界」突入ですwave

ハンコック、あっさり玉砕heart03でも、さすが皇帝めげない。

ゾロが片目になってることをサンジは一瞬気にするけど

サンジの髪型が逆になってることは、誰もつっこまず。

(鼻血で倒れてばっかりいるので、つっこめない?)

一緒に船にいる皆は、普通に両目出してるサンジを

見てるから、気にすることじゃないんですかね~。

もしかして、サンジの目は、左右一緒に動かない?

知らない人がいきなり見ると驚くから?

でも戦いにおいて、目は大事でしょう?距離感とか。

それを言うなら尚更、ゾロか……。何があったんだろう。

なんとなく、ペローナはお買い物すんだら、またミホークの

ところに戻りそうな気がします。モリアのことはミホークから

聞いたでしょうし、可愛いものがあれば、快適な島、かな。

その他、たくさんの協力者さん。

ナミ=空島・ウェザリア、ウソップ=ヘラクレスン師匠

サンジ=イワちゃん+カマバッカ王国のキャンディーズ

チョッパー=トリノ王国、ロビン=革命軍

フランキー=バルジモア・ベガパンクの研究+独自アレンジ

ブルックは、身体は鍛えようがないので

魂に磨きをかけ世界中を旅するアーティスト活動notes

ロビンの2年間は、いずれ本編に絡んでくるでしょう。

ブルックのワールドツアーも実り大きいと思います。

ナミ、チョッパーの専門知識+個性戦術も今後楽しみ

ゾロ、サンジの主力チームの本領も期待しますpunch

フランキーとベガパンクは……この先、何かあるかも

しれませんね。CP9が欲しがった古代兵器の設計図。

あれだけあっても、作れる人がいなければ無理。

でも、軍にはベガパンクがいた。もし、フランキーや

アイスバーグがあれを記憶していたら……shock

でも、私の興味、なんと言っても一番は、ウソップclover

肉体的にも、技術的にも逞しくなったけど……

インペルダウン+マリンフォードの事件を知り

3D2Y」のメッセージを受け取ったウソップが

ヘラクレスン師匠に呟く台詞が、読者心理を

ガッツーンpunchと痛いほど、突き刺してくれてますbomb

「ルフィって奴は……見てるだけで、--勝手に

海賊王になっちまう奴だと、そう思ってたんだ」

声には出さないし、期待なんかしてないかもしれなけど

ホントはもっと前に気付いて、強くなって助けるべきだった。

だって、何より、ルフィが自分を期待してない、ただの

友達って思うより、技術的にも戦闘面でも信頼してる

ホントの仲間、クルーだって思ってくれてる方が

心底ホントに嬉しい。W7の時は、自分からだったけど

今回は強制的に引き離されて、改めて、自分が

どれほどルフィに惹かれていたかを、思い知る。

たぶん「俺が船長だ」とは、もう言わないんじゃないかな。

なんとなく……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダークナイト ライジング

続けてもう一本、映画館にて観てきました。

こちらも、面白かったけど、真ん中が

ちょっと、もったりした感じで、シアターにも

よるのかな、音響も私には普通に感じたので

家でDVDでも良かったかな~という感じです。

アン・ハサウェイのアクションはスマートでかっこよくて

そのくせ、隙があってチャーミングで良かったですheart04

もともと、プリンセス・ダイアリー→プラダを着た悪魔と

好きな女優さんなので、かなりヒイキ目ですが……。

1280x1024_03

公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (1)

BRAVE HEARTS-海猿-

●年ぶりに、映画館で、映画をみてきましたwave

泣いて、ストレス解消にもなりましたし、涼しかったし

面白かったし、迫力あったしnote……世の中、色々

辛いことあるけど、バカっぽくてもストレートな心が

通いあって、誰かを助けたり、成し遂げたりできれば

ーーほんの少しでも生きる希望になる……という

メッセージが込められた、映画でした。暑苦しくて

お約束的なところも多いんですが、王道を裏切らず

満足感shineの方が大きいです。ジャンボ飛行機airplaneヘリ

たくさんの船shipが集まる状況を、映画館の大音響で

味わうと、3Dじゃなくても充分臨場感あります!

スクリーン観賞、オススメですsign01公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE PIECE×アニメ(One Day)

アニメ版にはほとんど興味なかったのですが

イオンの期間限定ショップのスクリーン映像を

眺めてるうちに、ドキドキしちゃいまして

見たいところだけ、ちょこちょこ借りてます。

ナヴァロンはいつかまとめてドカンと見たいです!

コミックだと、さっくりカットされてる部分が

アニメでちゃんと描かれてて、分かりやすくて

いいなぁと思うところがけっこうありますね。

マリンフォード、処刑台の上に、何故かひょっこり

Mr.3がいるんです。「亡き同胞の為、笑うカネ~」で

通じるんですが、アニメではちゃんと、ボンちゃんの

回想と死刑執行人にすり替わるシーンが入ってました。

バギーと「できることなら逃げたい仲間」で、ずっと

へっぴり腰なんですが、檜山さん、だったんですね。

千葉さん・檜山さんと並ぶと、個人的には「幽白」が……。

しかも霊剣コンビ(笑)檜山さんには、是非

新世界でかっこいいキャラも演じて欲しいですね~。

マリンフォード編、本編見る前に主題歌で、泣きました。

One Day/ROOTLESS

↑アマゾンのリンクから見られる方は、チェックして

みてほしいのですが、シングルのCM-SPOT。

何気にMC:エースです!!ここまで、細かく追求!?

インペルダウンで鎖に繋がれて、ああもうここまでだ

それはいいんだけど、親父や仲間たち、ましてルフィを

巻き込むつもりはなかった。じじぃも、殺してくれない。

だけどマリンフォードに集結した、本当の家族の姿

彼らのありったけの愛情に、ようやく気がついて嬉しくて

待つしかできない自分が悔しくて、想いが込み上げる。

音から声から、詩から、全部伝わってきました。

曲作りも、レコーディングも、彼らはマリンフォードの

あの広場の中にいる心境でやったんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »