« トゥルークの海賊1/茅田砂胡 | トップページ | ONE PIECE×60巻(仲間)と刺青の深読み »

ONE PIECE×60巻(夢の果て)

もう一人のお兄さん・サボ……生きてますよね……。

ロビンがおそらく、会ってるんじゃないでしょうか。

というか、イワちゃんも会ってますよね。10年くらい前に。

ルフィ、ドラゴン、ガープの故郷、フーシャ村は

一見のどかな漁村ですが……ゴア王国という

王族や貴族が統べる、王制国家の片田舎でした。

悪臭のゴミ山(グレイ・ターミナル)に住み・通い

金目の物、食糧をあさり生活するたくさんの貧困者。

天竜人の為に、人ごと焼き払ってキレイにして

それをなんとも思わない、狂った上流階級人。

歪んだ価値観に恐ろしくなったサボは、先に海へでる。

ルフィは、シャンクスに会って、海賊を目指したけど

サボとエースは、誰よりも自由になる為、海を目指した。

おそらく、この意識は、ドラゴンにも言えることだと思う。

自由を得る為の戦い・革命。

ずっと出てこない人ですが、ルフィのお母さん……。

この方は、貴族階級の方なんじゃないでしょうか。

ものすごい、揉めて家を出て

そしてルフィを産んだ後、死んだか殺された。

生きていれば、ルフィも一緒に革命軍に

いるんじゃないかと。それとも、高町につれ戻された後

生まれた子供だけガープが、こっそり預かったのかな。

……恐いところに行きつくかもshockこっから、個人的深読み

サボが、元の地位を利用し、更に成りあがってマリージョアの

深部に入り込んで、内部から革命狙っていたら

……ドフラミンゴが取引してる相手、誰でしょうね。

(この方もあやしい。もしかしてD・フラミンゴさん?)

なんとなく既に出てる人物かなぁと思ってましたが

まさか。

真っすぐ過ぎるルフィとは、どこか早い段階で

ぶつかると、深刻なことになりかねない……。

うまく、ロビンが調整してくれるといいんですが。

エースが見たかった「ルフィの夢の果て」

夢はワンピースを見つけて海賊王になること。

じゃあ、夢の果ては?海賊の自由な国を作ること?

「エースの国」「ルフィの国」といのは、練習だった?

ラフテルに何があるのか、消された国がどこなのか。

ワンピースは何なのか、どこにあるのか。

ロビンは革命軍から、かなり情報貰ったんだろうなぁ。

ログ分割、仲間たちへ続きます。

|

« トゥルークの海賊1/茅田砂胡 | トップページ | ONE PIECE×60巻(仲間)と刺青の深読み »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55285684

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×60巻(夢の果て):

« トゥルークの海賊1/茅田砂胡 | トップページ | ONE PIECE×60巻(仲間)と刺青の深読み »