« ONE PIECE×57~59巻(クロコダイル&ティーチ) | トップページ | ONE PIECE×57~59巻(超新星たち) »

ONE PIECE×57~59巻(シャンクスとドラゴン)

個人的深読み、続けます。話は45冊くらい遡りまして……

ローグタウンにて、突如、変わった天候、嵐typhoon雷鳴thunder

ONE PIECE(零巻orDEEP BLUE)、ロジャーとシキの

戦いの時も、予測不能な嵐が襲う。この経験からシキは

天候に関してナーバスになり、ストロングワールドの

ナミ強制勧誘に繋がるんだと思いますが(これも因縁)

天気sunですから、いきなり変わって当然rain

ましてグランドラインならwaveそんなことは日常茶飯事snow

運のうちfujiです。でも、これが、もしドラゴンの能力なら

ナミはクリマ・タクトによって天気を操作するけど

悪魔の実の能力によって、気温・湿度を操作できたら?

つまり、ロジャー海賊団に、ドラゴンがいたとしたら?

ガープが執拗にロジャーを追いかけた理由が分かる。

息子を他の誰かに捕えさせるわけにはいかない。

ドラゴンは、シャンクス、バギー、レイリーさんたちと

世界政府が隠した全てを見て受け止め、海賊としてではなく

対等に政府と渡り合うため、革命軍を組織したことになる。

シャンクスは、偶然立ち寄ったのではなく、ドラゴン(元仲間)に

代わって、ルフィの成長を見守る為、フーシャ村に立ち寄った。

二人は、違う立場で、それぞれが出来ることをして

同じことを狙ってるんじゃないでしょうか。だからこそ

シャンクスは同じものを見たバギーに一緒に来て欲しかった。

四皇・赤髪が革命軍、とは言いませんが、立場は違くても

目指す世界は一緒というか、それが達成されても

シャンクスは新しい政府には関わらない……という立場?

かなぁ。ちょっと深読みとしては、大きすぎますね。

「そういう考えもあるか~」と、さらりと流して下さい(笑)

ルフィの成長度合いにもよりますが、今のところ

世界政府vs革命軍、シャンクスvsティーチ。

白ひげやエースが生きてたら、全然違ったんでしょうね。

シャンクスは……知ってたんじゃないかな、白ひげが

長くない。ジンベエがルフィに言ったように、死に場所を

求めてるって悟ったんじゃないかな。ロジャーと同じように

海へ出ろ!と世界へ呼びかけて逝ってしまいました……。

個人的深読み……勝手読み、続けます。次、ボニーちゃんkissmark

|

« ONE PIECE×57~59巻(クロコダイル&ティーチ) | トップページ | ONE PIECE×57~59巻(超新星たち) »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55262659

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×57~59巻(シャンクスとドラゴン):

« ONE PIECE×57~59巻(クロコダイル&ティーチ) | トップページ | ONE PIECE×57~59巻(超新星たち) »