« ONE PIECE×52巻 | トップページ | STRONG WORLD(初回限定版)ちょっと深読み »

ONE PIECE×52巻(ちょっと深読み)

「支配なんかしねぇよ この海で一番自由な奴が海賊王だ」

強くなりたい、冒険したい、海賊王になりたい。

今ここで、レイリーに、何かを教えて貰うくらいなら

「海賊やめる」という、すっごい潔さshineというか

ここまで一緒に来た仲間もビックリする発言でしたbomb

ここでもやっぱり、ウソップは読者の代弁者ですね。

現代社会を生きる普通の人は「どこにあるか、

本当に存在するのかもわからないもの」の為に

一生かけたりしません。前例のない生き方。

理解されなくて、敵も多い。一味を抜けようとした

ウソップの気持ちが今になって少し理解できたかも。

怖いのは敵じゃない。ウソップにとっては、みんなと

別れることが本当の恐怖だったけど、私にとっては

先の分からない生き方をすることの方が怖い。

”東の海”には戻れなくても、W7は嵐さえ乗り越えれば

裏街でもなんとか生きていけそうな気がする。

最初は、おにぎりくれたオジサンのこと頼って

泣きながら、Tサニー号、見送っただろうなぁ。

っていうか、一番平和なイーストブルー出ないっ!

麦わらの一味が揃って、レイリーさんの話を

少しだけ聞くことができました。いつも既にトラブルに

巻き込まれた後か、トラブルを引き起こした後なので

ルフィは基本的に聞かないし、状況的に他のメンツも

揃って聞くことはできないんですが、珍しく全員で。

ロビンが追い求めてる、空白の100年の事実は

このまま”偉大なる航路”を辿れば、真実が見える。

当人である、ルフィは無頓着ですが”D”の意味も。

ロジャー、レイリー、シャンクス、バギーたちが

それを知っても手の打ちようがなかった。

……或いは、できる範囲のことは既に終わっていて

その先を越える者を待ってるのかもしれない。

それを無意識に掴もうとしてるのが、ルフィ。

目標を定めて、一手ずつ進めているのがティーチ。

ジャヤの酒場前で、同じ夢を語った二人が

全く違う策(手)を使って、それを掴もうとしている。

現地点で、ルフィはジャヤであった”あいつら”が

エースが追いかけてた黒ひげで、逆にエースを

引き渡したことで、七武海になったことは知らない。

逆にティーチは、あの時あった、夢まっしぐら小僧が

七武海に穴をあけた”麦わらのルフィ”で、エースの

弟だと知っている。やっぱり先手は向こうですね……。

シャッキーさんは、40年前に海賊をやめた。

……今、40歳くらいの海賊って誰でしょう……mobaq

ロジャーのように、一味自体が解散したか、或いは

病気か妊娠で、船降りたんじゃないでしょうか。

シャクヤク→シャンクスっていうのは、安易すぎ?

あー、ワンピース1話が始まるまでの、年表が欲しいっsign01

きっとロビンの頭の中には、ちゃんとあるんだろうなぁ。

……だから、逆に

すっぽり何もない100年が気持ち悪いんですね、納得。

|

« ONE PIECE×52巻 | トップページ | STRONG WORLD(初回限定版)ちょっと深読み »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55214243

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×52巻(ちょっと深読み):

« ONE PIECE×52巻 | トップページ | STRONG WORLD(初回限定版)ちょっと深読み »