« STRONG WORLD | トップページ | JCナツコミ2012キャラプレート(4)終了 »

ONE PIECE×51巻

零巻、エピソード0は、もう少し後の方がいいですね。

数分だけ見たんですが、あまりの情報量に大混乱typhoon

そのうえメモリ不足かパソがブルーバック→再起動shock

Dsc_0043

でも大混乱の原因の一つが51巻で、スッキリshineしました。

ロジャー処刑の年、22年前、サンジが生まれてる!?と

思ったら、デュバルの方ですね。でも呪われた子って

写真に写らないサンジを連想させる言葉で、ドキっと

しちゃいました~。無関係ではないのかもしれないけど。

デュバルの悩みは、サンジが見事に解決して

タコヤキパーティ→シャボンディ諸島へ。

ケイミーはヒレを隠して、ハチも多い腕と額のマークを

隠して、船のコーティング屋さんを目指して移動。

シャボンかぶった貴族階級の人たちが過ぎるまでは

膝を折って待つ。急病人でも動いてはいけない。

何かあれば、目と鼻の先の海軍本部から、大将がくるpunch

海を旅してきたルフィたちとは今までほぼ無縁だったし

アラバスタみたいに、しっかりした王制の国もあるけど

ワンピースの世界は、実はいびつな階級社会でした……crying

たくさんの億越えルーキーたちが、ひしめく状態ですが

軍は、何やら別場所で、特別な仕事があるらしく手薄。

ルーキーとは言え、海賊になった動機は様々なので

年齢も幅があります。お医者さんや僧侶、元軍人も。

第一印象では、トラファルガー・ローが気になります。

彼の後ろのクマさん、あとはCキッドの右腕、いずれ

ゾロと張り合うんじゃないかと思ったりしますが、キラーさん

仮面の人が出てくると、なんか疑ってしまうんですが

(既に出てる人とか、親戚筋とか、有名人とか)

彼の場合は、単純に顔を出したくないのかなぁと。

ボニーちゃんは、自分の体格・年齢・時間?を操作

できちゃうのかな。それこそ、貴族階級の方相手に

ビジネスすれば大儲けだろうにdollar嫌いなんだろうね。

ワンピース云々じゃなくて、海賊じゃなきゃできない

特別な目的があるのかな。一人一人気にしていくと

エンドレスなので、いずれ、ルフィが再会した時に

細かい設定、背景、仲間たちのことも含めて、とりおきheart04

ケイミーがさらわれて、ヒューマンショップにて

行われる人身売買オークションに、海賊から天竜人まで

様々な人たちが大勢集まる。その中、彼女を助けようとした

ルフィを止めようとして、ハチが天竜人に撃たれ

これ以上ない大舞台でルフィがブチ切れannoy

オークション会場の外では、新聞の号外が配布。

ルフィ、エース、二人とも大変なことになりそうです。

扉絵シリーズdoorドアドアの実で隠れながら

海の線路を渡ってエニエス・ロビーを離れるCP9。

ルッチの医療費を稼ぐ為、各種興業sign01

見てて楽しいし、すごい役立ってるhappy02

さすがCP9、街に溶け込むのは早いよね~note

|

« STRONG WORLD | トップページ | JCナツコミ2012キャラプレート(4)終了 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55179922

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×51巻:

« STRONG WORLD | トップページ | JCナツコミ2012キャラプレート(4)終了 »