« JCナツコミ2012キャラプレート(3) | トップページ | ONE PIECE×50巻(レッドライン) »

ONE PIECE×50巻(45度)

ここも、すっごい情報量で、大変なので、軽いとこから

また扉絵door繋がりました~。ケイミー&パッパグ

ということは、間違いなくアーロンのところのハチですねぇ。

新しい扉絵シリーズはwave生存者0の島”エニエス・ロビー”?

んー、あー、どう読む”くま”の立場、言動。

ロビン登場の時と同じ感覚です。信じて任せたら

もしかして、なんかちょっと先回りできてたかも?

ティーチの七武海加入真意を疑う、バーソロミュー・くま。

ドラゴンとも面識があるというか、良く知ってるような口調。

これは、味方読み間違えてるのかなぁ。

ゾロ・サンジの身代わり交渉によって、一味はなんとか

生き残りましたが、このダメージは完治までそうとう

かかりそうですね。いっつも重傷のゾロですが

ここまでの傷は、vsミホーク以来かと……。

たぶん、ルフィのギア2は、命×2を使ってる状態で

ギア3は命×3。ギア2→3の重ね使用は

足し算じゃなくて、(命×2)3乗、くらいかと……。

途中チーズ(保存食も?)食べたとは言え

生命力使いっぱなしのルフィの疲労と傷を

受け入れたら、普通はあの世逝き。

そもそも、自分の分だけでも、かなりひどかった筈。

これを堪えたのはゾロの根性。ルフィを守る為に死ぬなら

仕方ないけど、生きる可能性があるならしがみつく。

正直、サンジだったら耐えられたかどうか……。

どんなところでも寝ちゃうゾロだから、お約束の

大宴会の中でも、穏やかに休んでますsleepy

(脳と耳は起きてるのか、少し笑ってるような?)

何年か前、家に遊びに来た親戚のお子さんたちが

壁に頭つけて斜めになって「45度!」って叫んでた意味が

ようやく分かりました。子供って怖いね、頭からゴンって

いくんだよ。木製の扉だったからいいけど、学校でも

遠慮なくコンクリートの壁にゴンっていくんだろうね(笑)

ブルック伴奏、皆で歌う”ビンクスの酒”は、イメージ的に

ディズニーランドのアラブの海賊「ヨーホーヨーホー♪」を

想像していたんですが、youtubeさんのぞいたら

けっこう明るい曲でした~。W7を出る前、サンジが

ココロさんから、霧の海域の話をきいて「ただ遭難する

だけなら、食糧たっぷり持っていけばいい」ってサラッと

言うんですよ。他のみんなも、つっこみもしない。

(つっこみ担当がいなかったっていうのもあるけど)

これね、この曲を聞いて分かりました。海賊って

「どこかに帰る」ことは前提にしてないんです。

価値観の違い。まぁ、ブルックにはラブーンに再会する

目的があるんですが、その後は約束通り、一緒の旅だし。

「行ったままになることを心配するのは、帰る場所がある人」

なんですよね。パイレーツオブカリビアンも、ワンピースも

念頭にそれを置いて、最初から見ると、けっこう違うかも。

やっぱり、長くなった!最近、頻発してるログ分割!

|

« JCナツコミ2012キャラプレート(3) | トップページ | ONE PIECE×50巻(レッドライン) »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55149412

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×50巻(45度):

« JCナツコミ2012キャラプレート(3) | トップページ | ONE PIECE×50巻(レッドライン) »