« JCナツコミ2012キャラプレート(2) | トップページ | ONE PIECE×48巻 »

ONE PIECE×47巻

まさか、ここで繋がるとは……ラブーンwave

46巻で、新章突入、47巻は、ドタバタしながら

新しいステージの情報・状況整理かなぁと思ってたら

ブルックの過去が。50年前の海賊。ロジャーより

ずっと前、だから”ひとつなぎの大秘宝”前の時代!

の方でした。その頃の海賊さんは、何を目指して

旅に出たんでしょうね。人それぞれでしょうが……。

あら、この疑問、なかなか核心に迫りますね。

ロジャーは何を目指したのか。1周したかったのか

いくつかのポーネグリフを読み解いて

何かを知りたかったのか、見たかったのか。

欲しかったわけじゃないと思う、置いてきたんだもん。

(置いてくるしかなかったのかもしれないけど)

行かなきゃいけいない、何かがあったのか。

まぁ、なんとなく全部かなぁと思いますが♪

意気揚々と乗り込んだ筈のバトル班、しかも主力3人が

次々やられていきます。影を取られて、ゾンビに入れられても

「女を蹴らないサンジ」「強い敵に燃えるゾロ」はそのままで

残ったメンバーは困惑。フランキーとロビンはブルックから

弱小チームは、ルフィの影切りの現場を確認して状況把握。

主力チームは、影取り返せば済むけど、チョッパーは

ペローナちゃんに身体の方を狙われそうですね~。

ナミもアブ様とローラさんに、色々狙われてます。

ゴチャゴチャになってますが、生きてる人は”麦わらの一味”と

モリア、ドクトル、アブ様、ペローナちゃん。

ローラさんを始めたくさんの船乗り(海賊・海兵)が島内か

霧の海でさまよいながら、生存していることになります。

最初に会ったのがブルック。ブルックから見ても

50年ぶりに会った生きてる人がルフィたち。

これは、とてつもなく幸運なことなんでしょうね。

それが、しかも、ラブーンに関わる者同士!!

天文学的な確率になるかと思われます。

これを知ったルフィたちは、自分の影を取り戻すこと

以上に「ブルックを仲間にいれてラブーンに再会する」

ことを誓う。なんか、奇跡的にゾロが方向間違えずに

屋敷に向かってるのが、逆にちょっと不安なんですが。

(影が、方向音痴属性、全部持ってってくれた?)

サンジは、自分の影がどうのじゃなくて「ナミ」「結婚」に

怒り狂ってます。怒りの炎で焼き尽くしてしまえ~bomb

扉絵fullmoonエネル様の世界は、読めないですね~。

これこそ、絵本のような謎かけなのか、それとも

ホントに読めないシリーズなのか、分かりません。

とりあえず、ただ眺めておきます。繋がるの?

|

« JCナツコミ2012キャラプレート(2) | トップページ | ONE PIECE×48巻 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55117891

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×47巻:

« JCナツコミ2012キャラプレート(2) | トップページ | ONE PIECE×48巻 »