« ONE PIECE×45巻(ウソップ&サンジ?) | トップページ | ヒルルクの桜(ワンピースtheムービー) »

ONE PIECE×46巻

ミニメリーって実在?(登場)する船だったんですね。

イベント用に作成した、ゴーイング・メリー号の

ミニチュアモデルなのかと思ってました。

サニー号の中に入ってる買い出し船moneybagだったんですね。

確かに②って書いてるし、後ろに蒸気口ついてる……。

知ってたら、階段の逆側、外輪側から写真撮りたかったshock

新しいお仲間、ブルック登場。あっさり加入して

色々事情は話してくれたけど、影のことは自分の

問題と教えてくれず。一人先にスリラーバークへ。

ルフィが放っておくはずなく、追いかけようとしますが

その前に、メリー2号に試し乗りした、ナミ・チョッパー

ウソップという、オバケ嫌い待機予定班が先行……。

彼らが先に、逃げながら情報をゲット→整理して

+α、お化け屋敷の恐怖nightを届けてくれるんですが

そうすると残り(後発「ルフィ班」と表記されてますが)

これは、もー揃いもそろった「バトル班」でして……

ロビンちゃんもスリルを楽しむはずが、怖いものなし。

高額賞金チームはサクサク進んでいきます。

3人ひいても6億B、ジャックポットpunch爽快です。

ここから、新章「スリラーバーク編」ですかね。

新加入・最年長のフランキーが入ったばっかりですが

数十年前の地点で、海賊やってたということで

ブルックは、少なくともフランキーと同年代以上。

もしかするとロジャー時代を知ってる方かな。

世に出回ってるイラストだけ見て、この方が船と一緒に

落ちてきて、ロビンが修復した200年前の、骸骨さんだと

私は思っていたのです。メリーを直したのもこの人だろうと。

全く別人でした~。頭に穴はあったけど、アフロはなかった。

扉絵シリーズmoon1エネル様、孤独な旅のはずが

色々出会いがありますね~。これも本編と繋がったら

大変だよフランキー。サニー号改造・宇宙仕様?

|

« ONE PIECE×45巻(ウソップ&サンジ?) | トップページ | ヒルルクの桜(ワンピースtheムービー) »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55110336

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×46巻:

« ONE PIECE×45巻(ウソップ&サンジ?) | トップページ | ヒルルクの桜(ワンピースtheムービー) »