« ONE PIECE×44巻(ゴーイング・メリー号) | トップページ | ONE PIECE×45巻(ウソップ&サンジ?) »

ONE PIECE×45巻(ルフィ&フランキー)

すごい転機の1冊でした。20回くらい読み返してますsign01

新しい船、新しい仲間、ウソップの出戻りとか

言葉にならない「…心中お察しする」happy02とか

色々あるんですが、何よりルフィの出自が!

じぃちゃんは”海軍”で想像通りでしたが、いやまさか

ずっと前から堂々と出ていたとは……。扉絵シリーズで

コビー&ヘルメッポを気にかけてくれてたガープ中将。

で!始まりと終わりの町、ローグ・タウンでルフィを

スモーカーさんから逃がしてくれた刺青の人!

数年前から世界政府が気にかけてる革命家!

私も、この人「鍵だなぁ」って、気になってた人!

ドラゴンさんが、お父さんでした……。

海軍中将→革命家→海賊って。どういう家系……?

何を知られても、ルフィの夢は止まらないでしょうが

周りは、そうもいかないです……。ガープの部下が

アチコチで話すことは無くても、おそらく情報は漏れる。

これから先、ルフィは”海賊”だからという理由だけ

じゃなくて、”ドラゴンの息子だから”という未来への

不安要素を排除する意味で、もっと追われることになる。

30代半ばにもなれば、自分がこの先歩く道を考えて

行きたいけど自分じゃない、他の誰かがいるだろうと

尻込みしてしまう気持ちは良く分かります。

フランキーは、船を作って”満足”ということにして逃げる!

でも結局、アイスバーグと仲間たちに背中押されて

船へ乗り込む。って、この船、あなたがいて100%punch

彼の夢は、この船との旅。旅に合わせて改造して

最高の船に仕上げてくこと。航海が終わる日まで。

海に精通してて、船の知識は最高で、意外と冷静で

大人の先読み・深読み(それを隠すこと)ができる。

ロビンが戻って旅の深みが増し、フランキーが入って

旅の強度が増した感じですかね。残りはウソップ君。

長くなったのでログ・分・割っ!

       (最近↑頭の中でヤキ・オニ・ギリのテンポ)

|

« ONE PIECE×44巻(ゴーイング・メリー号) | トップページ | ONE PIECE×45巻(ウソップ&サンジ?) »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55101958

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×45巻(ルフィ&フランキー):

« ONE PIECE×44巻(ゴーイング・メリー号) | トップページ | ONE PIECE×45巻(ウソップ&サンジ?) »