« ONE PIECE×45巻(ルフィ&フランキー) | トップページ | ONE PIECE×46巻 »

ONE PIECE×45巻(ウソップ&サンジ?)

W7で、休息する”麦わら一味”は、船をはじめ

全部を失っているので、全てガレーラから借りてます。

ロゴ入りのタンクトップ、Tシャツ、サンジのYシャツt-shirt

チーム感があっていいですねbasketballそれともう一つ。

彼らが街の中ウロウロしてて、誰か知らない人に

「手配書の人に似てる?」って思われても、「ガレーラの

人じゃん、違う違う」ってごまかす為でもあると思います。

その仮本社・海賊ルームで、身体癒しながらウソップを

待つルフィ。ホントは直ぐ迎えに行きたかったんだけど

ゾロに「抜ける→戻る」を、船長がそんなに簡単に許すなら

自分が降りるとまで言われて、その意見を飲み込む。

この言葉を否定すれば、自分がゾロを立てられない。

やがてログがたまって、船ができて、海軍が追ってきて

離岸を余議なくされたルフィは、今まで見たことない程

冷や汗・脂汗を浮かせて、平気を装って「出航」するけど

内心ボロボロ。あんなに、本心ぶつけて喧嘩できたのは

相手がウソップだったから。本気バトルして決別したのに

ロビンの為に、エニエス・ロビーに来てくれて、倒れた

自分を甘やかすんじゃなくて、泣きながら叱咤してくれた。

代わりはいない。ギリギリまで「最初の謝罪」を、待つ。

船が離れる、一緒に旅を続けられない事実を前にして

ウソップを恐怖が襲う。敵にやられることが怖いんじゃない。

ホントに怖いのは、みんなと一緒にいられなくなること。

「ごめ゛ーん!意地はってごべん、おれが悪がったァ」

ウソップが戻ってきて、ほっとしたルフィは顔面

グチャグチャにして、その手を引き寄せ、今度こそ「出航」

45巻のタイトル「心中お察しする」を、見た瞬間「は?何これ」

ワンピースの中で、誰かがこんな風に、周囲の意をくんだ

丁寧な発言するんだろう、これを言うタイミングって何?

と思いましたが、ずっと待っていた場面でしたsign03

懸賞金がハネあがり、追加手配がかかり、例の残念な絵happy02

たぶんね~、キャップを取り忘れたんじゃないと思います。

回転速度が早くて映らなかった、というのもありかと思いますが

相手も、海軍広報部?情報部?プロでしょうから……

やっぱり怪奇現象かと。昔ふったベイビーちゃん

(サンジの好みではない女性orあっち系元男性)の怨念かと。

だから何回撮り直しても、同じか、もっと変なの映るかshock

手配書を見て、出身地や旅の途中で出会った人たちが

それぞれ、思いをはせる。ドラゴンも。だけど

黒ひげ・ティーチは違いました。七武海に入るため

それなりの手柄が必要。その為に狙ったのがルフィ。

それを知ったエースが黒ひげを逃がすわけがない。

この戦いを止めたかったシャンクス。海域的にも、内情面でも

ルフィたちの意外と近くで、すごいことが動き始めてる、のかも?

扉絵シリーズdoorここにきて、本編と繋がってきてるので

気はぬけないんですが、エネル様moon3月で小人と出会う?

|

« ONE PIECE×45巻(ルフィ&フランキー) | トップページ | ONE PIECE×46巻 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55104422

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×45巻(ウソップ&サンジ?):

« ONE PIECE×45巻(ルフィ&フランキー) | トップページ | ONE PIECE×46巻 »