« JCナツコミ2012キャラプレート | トップページ | ONE PIECE×44巻(ゴーイング・メリー号) »

ONE PIECE×44巻(ウソップ)

またしても、やられましたsagittarius撃ち抜かれましたweep

ロビン奪還、ルフィ勝利、その上、このラストは……。

司法の塔から落下する前、既にウソップには

何か聞こえ始めてるんです。P11最後の2コマ。

この話始めると、絶対長くなるので、44巻もログ分割。

ええっと……、仮死状態にまで追い込んでくれた

ココロばぁちゃんの見事な泳ぎは、大迫力でした。

(お初の、映像で動いてるところを見たくないシーン

酔っぱらってアレですから、実力はそうとう。数巻前に

ルフィがロビンを無謀にもボートで追いかけようとして

溺れたのをチムニーとゴンペだけで助けちゃうんですが

大人でも服着た子供を引っ張り上げるのは大変なのに

ルフィの半分もないお子様が「なんで?どうやって!?」と

思ってました。……ヒレは無いけど、あの子も

人魚の家系なんですね……。おばぁちゃんの姿に

泡吹いてたので、ホントに知らなかったようですが。

(おそらく)W7に住んでる、両親が「おばあちゃんは

人魚なのよ~♪」って話してても、いつものノリで

「ウソだー!」って笑い飛ばしてたのかもしれません。

ばあちゃんと一緒にいるからか、あの年で常に

ジュースで酔っぱらってるようなハイテンションpunch

ルッチとの激闘に、倒れるルフィ。信じてはいるど

疑ってもいないけど、戦いの行く末を見守り、

もしもの時は腹くくって、大佐クラスを相手にする冷静な

ゾロを横目に、ウソップは動揺しまくって、仮面を外す。

「ここが地獄じゃあるめぇし、おめぇが死にそうな顔すんな!」

ルフィにとってウソップは、やっぱり一番近い友達。

そしてウソップは読者の声を、ルフィに届ける存在

なんですね~。思えば、今までずっと、非常識を地でいく

彼らの言動に、私たちと同じ視点で、その都度ツッコミを

入れてくれてたのは、ほとんどウソップです。

彼らには、関係ない(知っても知らなくても変わらない)

裏事情を、無理強いなく聞き出して、情報整理して

読者に教えてくれてたのもウソップです。

ウソップが下船して、一番困るのは読者だったんですね。

ロビンを助けるために、エニエス・ロビーに乗り込んで

みんなが助かったのに、自分が動けないせいで

ウソップが、他のみんなが狙われるなんて状況

身体が動かなくても、ルフィの心が許さない。

立ちあがって、最後の力を振り絞って勝利っsign03

|

« JCナツコミ2012キャラプレート | トップページ | ONE PIECE×44巻(ゴーイング・メリー号) »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55088335

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×44巻(ウソップ):

« JCナツコミ2012キャラプレート | トップページ | ONE PIECE×44巻(ゴーイング・メリー号) »