« ONE PIECE×49巻 | トップページ | JCナツコミ2012キャラプレート(3) »

ONE PIECE×49~50巻(少し戻って深読み)

50巻、読み始めたところなんですが

エース投獄に始まる世界情勢の混乱を考えてたら

ものすごいこと、読み流してたことに気がつきました。

ルフィたちがエニエス・ロビーで大暴れしてた頃、シャンクスが

白ひげに会いに行って、本題(エースとティーチのこと)に入る前

少し昔話してますよね。シャンクスが、ロジャーの船にいたと。

これは、違和感無いんです。「ああ、そうだろうな」って納得。

シャンクスは”ひとつなぎの大秘宝”を、もう知ってるんです。

その上で、ルフィに麦わら帽子を預けて、未来を託してる。

そっちじゃなくて、バギーです!一緒にいたというなら

バギーも”ひとつなぎの大秘宝”を知ってるんです

ローグ・タウンで「懐かしの”偉大なる航路”」と言ったのは

ハッタリなんかじゃなくて、彼は1周してる船乗りです。

ということは、その後、彼が探してる、何とかさんの

宝物がありますよね。スリラーバークに、身体か影が

いたような気もしますが、それが、もしかしたら今後の

ワンピースの手掛かりです。バギーも、それを探す為に

グランドラインの外にいたんじゃないでしょうか。

(スリラーバークは西の海から来た船、これを探してた?)

そして、もしバギーが歴史の真実まで辿りついてるなら

ティーチどころではないです。どんなに彼個人が弱くても

バギーが七武海です。というか、世界政府クラスかと。

あの人、あんなに序盤で、ちょいキャラっぽく出てたけど

そんな簡単な人じゃないです。えっと今どこにいる?

エースに会って、宴会して、どっかの島で洞窟掘ってて……。

気付いたはいいけど、かなり戻って読まないと、ダメだぁsign05

|

« ONE PIECE×49巻 | トップページ | JCナツコミ2012キャラプレート(3) »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55144538

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×49~50巻(少し戻って深読み):

« ONE PIECE×49巻 | トップページ | JCナツコミ2012キャラプレート(3) »