« ONE PIECE×37巻 | トップページ | ミニ・メリー&チョッパー(大) »

アラバスタ編(ワンピースtheムービー)

あまりに好きすぎて、ついにここだけDVD借りてきました~。

人はバロックワークス(大勢)と、イガラムさん、海軍

町はナノハナとレインディナーズが丸ごと省略。

会話も見せ場も削れるだけ削って、なんとか

1時間半に詰め込んだ~という超特急でした。

アニメだと、数巻にまたがるみたいだし

映画だとカットされまくりだし、やはりコミックが一番。

ここで、既にロビンは「プルトンの在り処」について

情報を得ているんですね。ここにあって、いつの日か

またアラバスタが戦場になってしまうのか、それとも

やはり紡ぐべき最終点にそれはあるのか……。

全てのポーネグリフを紡いだということは

ロジャーもアラバスタにも来たんですね。

あんな場所にあるってことは、もしかしてコブラ王は面識も?

よく考えたら、アラバスタに到達する前、チョッパーの故郷で

雪という大量の水を目の前にしたビビは、ものすごく

複雑な心境だったんでしょうね。もちろん豪雪に覆われ

作物の育成もままならない人々の生活を考えれば

幸せとは言い難い状態だけれども、雨が降って内戦が

終わったアラバスタのラストシーンを思うと……。

あの時は、ナミの病気やワポルとの戦いがあって

もちろんアラバスタの内戦もジワジワ進んでて

ゆっくりするどころじゃなかったんだけど、双方が

落ち着いたのなら、国交できるといいですね~。

その”ヒルルクの桜”も映画化されてるんですね。

予告が入ってました!こちらの方が、話の規模が

小さいので削られたシーンも少ないんじゃないかと……。

スクリーンで満開の桜、見てみたかったなぁcherryblossom

|

« ONE PIECE×37巻 | トップページ | ミニ・メリー&チョッパー(大) »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55033758

この記事へのトラックバック一覧です: アラバスタ編(ワンピースtheムービー):

« ONE PIECE×37巻 | トップページ | ミニ・メリー&チョッパー(大) »