« ONE PIECE×38巻 | トップページ | ONE PIECE×39巻 »

殺気!/雫井脩介

やはり、新書サイズで、この厚さだと読み応えありますね♪

じっくり、どっぷり浸って読ませて頂きました!

人の殺気が感じられるらしい(?)女子大生・ましろ。

実は彼女は、幼い頃、連れ去り事件にあっていて

(ましろは見つかったが、犯人は捕まらず、未解決)

あまりにひどいPTSDの為、カウンセリングで記憶を

封じ込めたという過去がある。ちょうど同じ頃

親友だった理美子の父親も事故により亡くなるが

お互い背負った傷が深すぎて、それ以降には疎遠に

なっていく。成人式の頃、再会した二人は、過去を

じんわり思い出しながら、イベントに参加したりして

近況を知りあって、友達を再開していくんだけど……。

いわゆる、探偵団モノではありません。それっぽい

報道系のお姉さんも出てきますが、彼女も含めて

色んな人が、どんどん繋がっていきます。

成人式でのちょっとした騒ぎ、また発生した子供の

連れ去り事件、うねうねとめぐりめぐって、真相は

やはり主人公・ましろの連れ去り事件まで遡っていく!

このくらいの厚さがあると、色んな人の心境や

行動が細かく読めて、やっぱり面白いです♪

次は、宮部みゆきさんの「英雄の書」かな。

買って、読まずにいるうちに、文庫になってるしshock

|

« ONE PIECE×38巻 | トップページ | ONE PIECE×39巻 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55069026

この記事へのトラックバック一覧です: 殺気!/雫井脩介:

« ONE PIECE×38巻 | トップページ | ONE PIECE×39巻 »