« ONE PIECE×6巻 | トップページ | ONE PIECE×8巻 »

ONE PIECE×7巻

sun扉絵シリーズsunバギーさんは、美女と海上バカンス中。部下たちは

船長追悼式→跡目争い→リッチー(寝ぼけ)勝利→先住民に遭遇impact

vsクリーク戦、決着つかず・・・。8巻~にもちこしです。

ゼフとサンジの過酷な過去が・・・typhoon嵐で仲間を失い

船を失い。もし生き残ったら、サンジがオールブルーを探して

自分は、海の真ん中に、誰でも受け入れるレストランを作る

空腹と絶望の中、ゼフは希望をつなぐ夢を描く。

口は悪いし、手は早いし、足癖も悪い、だけど絶対離れず

サンジはゼフについて海上レストランをオープンさせた。

この船は、ゼフの夢。命の恩人で師匠だから、サンジも守る。

二人の絆、過去、守りたいものを知ってルフィが「そうか」と

レストランを離れられないサンジの気持ちを理解する顔が

114頁の1コマ目。でも、生きてコックやるんじゃなくて

ゼフとレストラン守ってサンジが死ぬくらいだったら「決めた!

船、壊す」顔が116頁3コマ目annoy船がなくなれば、クリークは去る。

もし怒りで標的になるとしても、ゼフやサンジじゃないくて、自分。

「船がなくなれば、サンジも仲間になってくれるかも?」と

私はチラっと思ったのですが、違いますね。ルフィは、戦いが終わっても

今直ぐ、サンジを連れていくのは無理だと、納得してるように感じます。

ルフィがそこまで、先を読んでいるかは、ちょっと疑問ですが

ゼフとサンジは、シャンクスと自分の立場と重なるから

一緒に来て欲しいけど、もう自分からは強く言えない。

 

ルフィは、はめられたり、喧嘩したり、本気バトルしたとしても

相手が心を開けば、理解できなくても、そうなんだと認めてくれる。

だけど、このクリークに関しては、絶対相容れない「無理」と判断。

味方もろとも(まして総隊長見殺し)毒ガス爆弾は、許せないpunch

|

« ONE PIECE×6巻 | トップページ | ONE PIECE×8巻 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/54857648

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×7巻:

« ONE PIECE×6巻 | トップページ | ONE PIECE×8巻 »