« カエルの王女さま#8 | トップページ | ONE PIECE×6巻 »

ONE PIECE×5巻

執事編決着cat旅立ちship海上レストランrestaurant+バギーさんその後note

やっぱり、ルフィが怒った理由は、クラハドールが

「海賊をやめることに、仲間を利用し、最後は処分しようとした」点かな。

例え、ついてきた(従ってた)理由が「恐怖」でも、船員たちは

全部持って帰った・・・後悔してるかもしれないけど・・・。

ホントに世間的に、キャプテン・クロが死んだ状態なら

ちょっと戦力ある貿易船になっちゃえばいいのにね~。

それとも、ジャンゴは意外と、戦いたい人なのかなぁ。

どういう道を選ぶのか、知りたいような、知りたくないような。

「死ぬ理由はそれでいいのか?」と問うクラハドールさん。

彼の「生きる理由」を聞いてみたい「それで楽しい?」って。

 

戦って、守って、でも出会って気付いてしまった、自分の衝動。

「海賊旗が呼んでる!」ウソップは、海賊団の解散と旅立ちを決意。

ホントに一人でゼロから始めるつもりだった。

「なんで?一緒に行こう」と当たり前のように言われて

素直に笑顔で頷けるのは、やっぱり大人だなぁ・・・と。

もし、ルフィとウソップが同じ村で育っていたら

やっぱり、自然と一緒に旅に出たんじゃないかと思います。

船長は決められないまま・・・。ああ、でもそうすると段取りは

ウソップがうまく組むから、ゾロやナミに出会わなかったかも。

強さではルフィなんだけど、見える器としてはウソップ?

動じない、見せない、揺るがない何かはルフィに期待大ですが

「ついていく」って感じじゃない。みんな「自分の為一緒に行く」。

ウソップは、なんというか、戻ってきたくなる人?

ーー裏切らないって、分かるからかな。嘘つきなのにnote

私の天秤かなり、ウソップ君です。ゾロ、がんばれ。

 

そんなゾロの元同僚が登場。今までの敵キャラの部下たちも

そうなんだけど、脇役たちがちょこちょこ、世界の情報を運んできます。

電波的な通信手段は無いのかな?軍だけ、とか?

他は、特殊能力か、手紙、伝書鳩、情報屋さんなどでしょうか。

そのうち、ルフィが知らない海賊にも、ルフィがゴム人間だと

知れ渡るようになるんですかね~。でもそれって、賞金首クラス?

 

えっと、レストランのコックたちは、揃いも揃って、血の気が多いsweat01

食べるものに敬意と愛がありすぎて、あちこち暴走してます。

「枠におさまらない」ってこういうことを言うのかと、実感。

読んでて、コマの外で、いろいろ発生してるのが聞こえてくるear

雑用ルフィ君、体の使い方によっては最高のウェイターに

なれるはずですが、食器いたわらないのでダメです。

表はドンチャン開戦してますが、裏ではナミちゃんが真っ青に。

そろそろ、ダークなところへ入っていくのかな~typhoonドスグロそうthunder

 

(扉絵)バギーさんは、色々あって、ガイモンさんの森へ到着。

お仲間さんも、無事(?)逃走中dashリッチーleoも生きてましたーhappy02

|

« カエルの王女さま#8 | トップページ | ONE PIECE×6巻 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/54850355

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×5巻:

« カエルの王女さま#8 | トップページ | ONE PIECE×6巻 »