« ONE PIECE×41巻(ロビン) | トップページ | ONE PIECE×42巻 »

ONE PIECE×41巻(消された国)

クローバー博士の最後の仮説(多くの学者の研究)によって

ワンピースの世界がかなり明らかになりました。

900~800年前、100年間の歴史が消されてる事実。

800年前に出来た世界政府。となれば、消したのは

世界政府に違いなく、”歴史の本文(ポーネグリフ)”を

読み解いて辿りついたのは、消された巨大王国の存在。

クローバーさんが、その国の名前を言おうとして

殺されてしまうので、もう名前(片鱗)が出てるのかも

しれません。クザンの親友だった、サウロが

オルビアの話を聞いて、彼女の逃走に手を貸したのは

軍や政府に不信感を持ったから、だけではなく

おそらく、自分にも繋がることだったから……

ではないでしょうか。たくさんの種族が暮らし栄えた

その国の出身者が”D”を、受け継いでる、と私は読みましたが

サウロが何を聞いて、信じて、理解したかは分かりません。

ゴール・D・ロジャーが辿りついた真実。

どこかに残してきた財宝”ひとつなぎの大秘宝”

おそらく、彼に成し遂げられなかった何かを

タフでバカな奴らに引き継ぐために、ロジャーは

そこにそれを残した。冒険という命がけの夢を持って。

エースとルフィは、やっぱり何か知ってるのかもしれない。

エースは、オヤジ=白ひげを”海賊王”にしたいと

思ってる、ということは”ひとつなぎの大秘宝”は

自分の手にできなくてもいい。

ワンピースを、手にしたものが”海賊王”だけど

それを手に入れた者は、選択を迫られるのかもしれない。

ロジャーと同じように、未来へ託すか、それとも戦うか。

辿りついて海賊王になって終わり!という結末では

ない気がしてきました。ロジャーの残した秘宝なので

ロビンがみつけたくなくても、みつけてしまう文字

”古代兵器”ではないことを祈りますが、もしそうなら

ルフィは壊すために、探してるのかもしれないです。

扉絵シリーズkeyバロックワークス、上級職が顔揃えてます。

意外とニコ・ロビンがいて”壊滅してなかった組織”でした♪

|

« ONE PIECE×41巻(ロビン) | トップページ | ONE PIECE×42巻 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55076420

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×41巻(消された国):

« ONE PIECE×41巻(ロビン) | トップページ | ONE PIECE×42巻 »