« ONE PIECE×3巻 | トップページ | カエルの王女さま#8 »

ONE PIECE×4巻

ウソップvsクラハドール編、決着つかず。5巻へ持ち越し~。

扉絵がかわいい、気になる巻です。27話、ゾロvs4刀流カンガルー

28話、パンダ牛に乗ってるのは、きっとシャンクス(希望heart04

たまねぎ、にんじん、じゃがいも、なす・・・ピーマンがいない?

33話、キングコング。ゾロの海賊マークがかっこいい♪

34話、ブレーメンの音楽会♪そして35話shineバギーその後yacht

生きてたsign01やっぱり、生きてたのねsign02ちびっこ船長~sign03

 

えっと、4巻はcatネコの巻きcatでした。その中で、いいお仕事をしてる

本物の執事(羊?)メリーさん!襟元おしゃれで、かわいい。

大事に育てられたカヤお嬢様は、家の執事がウソをつくとか

自分を裏切るとかいう状況を飲み込めない、理解できなくて

苦しみますが、クラハドールさんは、この日の為に、ずっと

演技してきたので、肩の荷がおりて、楽なこと楽なこと・・・・・・。

この方、自分でも言ってますが、海賊にむいてなかったんですね。

お金があって平穏で、時々ちょっと策略をめぐらして楽しむ的に

陸で実業家して、時々ギャンブルをたしなむくらいが良かったのに

なんか海に出て、いつの間にか強くなって、子分がついちゃって

有名になって、追われて、疲れちゃったんでしょうね・・・。

人に仕えることはむいてないと思うから、3年かけて 

人の財産盗むより、最初から、自分の才覚で事業興した方が 

3年かからなかったんじゃないかと・・・。海賊専門、取引業者とか。

超儲けそうbombでも、やっぱり出来るから、恨まれて、追われそう・・・。

ジャンゴや、ネコ仲間たちは、この人を慕ってるわけじゃなくて

怖くてついてきただけだから、仲間同士では気が合っても

クラハドールとは、世界が違う、空気が違う。感覚が異なる。

一緒に海の上にいる時も、同じ部屋で食べるとか飲む、まして

酔いつぶれて雑魚寝するなんてエピソードなかったんじゃないかな。

なんか、ルフィたちも含めて全員が戦う相手間違ってる感じtyphoon

 

そんな中、いつもと変わらない普通の朝を村のみんなに届けたい

その願いの実現だけを、無我夢中で追っかけるウソップは

かっこいいし、かわいいし、明るくて、裏がなくて、いい奴ですsun

ちょっと天秤がゾロから傾きかけてる、かも?shine

|

« ONE PIECE×3巻 | トップページ | カエルの王女さま#8 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/54848924

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×4巻:

« ONE PIECE×3巻 | トップページ | カエルの王女さま#8 »