« 殺気!/雫井脩介 | トップページ | ONE PIECE×40巻 »

ONE PIECE×39巻

映画でもマンガでも、歴史上、列車の中(上)train

駆け回りながら、狭い(限られた)空間でバトル!ってのは

多々あると思うのですが、海の中waveしかも

泳げない人たち多数、ってのはお初なのでは?

サンジとウソップ、フランキーという、バラバラで

不真面目そうな面子ですが、ルフィがいなければ

けっこう真面目で、頭脳的な(要領のいい)3人です。

頼もしい。というか、ルフィがタイミングとか雰囲気を

読まない、読めない、型破りすぎるんですよね。

もちろん、そこが普通の少年マンガと違う魅力点heart04

コック・サンジ、初めて包丁さばきを見させて頂きました。

メリーの厨房なんて、たぶん、見たことないですが

すっごいエプロン似合いそうだし、キッチンに立ってる

ところみたら、意外とナミもストンと落ちるんじゃ……?

(サンジがナミに見られてることに気づかなければ)

サンジとフランキーが敵の注意力奪ってる陰で

そげキングが説得に向かう。頑張って辿りついても

ロビン自身に戻るつもりがなければ、彼女の強さを

考えて、腕力で連れ戻すのは不可能。案の定

振り切られてしまいますが、心を揺るがすことには成功。

どんなにロビンがみんなと別れると言っても、船長の

ルフィが了承しないことには、船は下りられない。

ロビンは知らないことだけど、ルフィとガチバトルまでして

決別したウソップだから、ロビンの気持ちに一番近寄れる。

車両切ったり、カエルと会話したりしながら、トムも

ロケットも、舞台移動。W7→エニエス・ロビーへ。

扉絵シリーズpencilまんまとヒナの包囲網に入った

バロックワークス3名。ん?アンラッキーズ生きてた!

|

« 殺気!/雫井脩介 | トップページ | ONE PIECE×40巻 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55058771

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×39巻:

« 殺気!/雫井脩介 | トップページ | ONE PIECE×40巻 »