« ONE PIECE×36巻 | トップページ | アラバスタ編(ワンピースtheムービー) »

ONE PIECE×37巻

22年前のトムズ・ワーカーズ

トム、アイスバーグ、ココロさん、フランキー、ヨコヅナ。

12年前、海を渡る列車パッフィング・トムが運行開始。

(ここにパウリー、モズ、キウイがチラっといますね♪)

8年前、全線開通。CP5の偽装襲撃、トムさん極刑。

トムは、W7への郷土愛からみても、ここで生まれ育ったか

或いは造船技術にあこがれて、W7に来たかどちらか。

フランキーは自分で言うように、親(海賊)に捨てられた。

分からないのがアイスバーグです。W7の廃れようから

もしかしたらストリートチルドレンだったのかなぁとは

思うのですが、そうじゃなくて、ロジャーの船のことを

聞いて、自分で志願して、入社したのかもしれないです。

すっげー働いて学んで成長していくアイスバーグと

兵器ばっかり作って、でもいつのまにか技術だけは

いっちょ前になってくフランキー。普通に兄弟です。

というか、家族。

CP9が、ロビンを連れて暗躍するので、ドキドキと

ソワソワと、状況把握であっさり通過しそうになりますが

この37巻には、ウソップの本当の想いも綴られてます。

ウソップが誰よりも先に、査定を受けるよりずっと前に

ゴーイングメリー号が無理してることを知っていた

メリーは「一緒に行きたい」けど「もう岸へ届けられない」。

だとすると「海で大事なみんなをなくしてしまう」と

全てを知ったフランキーが、その上で、解体を申し出る。

だけど、まだウソップは割り切れないcrying

愛された船にだけ宿る妖精”クラバウターマン”

あちこち痛んでるから、木のゆがみときしみで

時々「コーン」って鳴くんでしょうけど

空島で船を、修理してくれたのは、ホントに妖精?

無意識で、ウソップがやったんだけど、疲れすぎてて

覚えてないとか、夢の中で作業してた、とか?

扉絵シリーズspaゲダツ様は番頭におちつきました~spa

357話カラー扉絵、ぬり絵にもなってるんですが

かっこいいですsign01ルフィ・ゾロの服はウソップ

チョッパー(大)はサンジがコーディネイトかな。

ナミ、ロビンが着せれば「動くな!」って、もっとやりそう。

尾田さんの動物は、リアルなのに、かわいいですheart01

|

« ONE PIECE×36巻 | トップページ | アラバスタ編(ワンピースtheムービー) »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/55030471

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×37巻:

« ONE PIECE×36巻 | トップページ | アラバスタ編(ワンピースtheムービー) »