« アマゾンとワンピース | トップページ | ONE PIECE×31巻 »

ONE PIECE×30巻

P148サンジ「なんてこった」という絶望感こもったセリフ

スカイピアの大変な状況とか、空飛ぶ方舟じゃなくて

「ナミさんがTシャツ脱いでた」に、かかるんでしょうね。

(↑もうちょっと意訳すると「なんでおれがそこにいない!?」)

最近、雑貨屋さんで”麦わらの一味”の手配書を見たのです。

ルフィの賞金額がすごいことになってたり、知らない人もいますが

一人、すごく残念なことshockになってるんですね…。

本編に出てきた時の、本人のリアクションを楽しみにしてますhappy02

みんな、腹かかえて笑って、飯抜きにされそう。

自分で、海軍広報部に乗り込んだら……。写真の差し替え

(きっと無駄にオシャレで男前で、無駄な恋の詩つき)

訴える前に、ひな大佐をみかけて、自分から捕まるんでしょうね。

本編は、いよいよルフィvsエネルの頂上決戦thunder

雷がきかないと、理解した途端のエネルの顔。P82

この人は、ほんとに……どういう育ちだよ……。

だから、家族とか、自分を知ってる人がいる故郷を

壊したんでしょうね、過去の自分が嫌だから。

倒せない……戦いにくいと思ったルフィのことも

倒すんじゃなくて、重しをつけて排除の作戦。

人は色んな価値観で揉めたり、ケンカしたりするけど

エネルの価値観は、海賊とは無縁。ケンカする価値なし。

逆に、ここから数ページ前の、コニスの「へそ」の

凛々しい顔。力なんかなくても、島のみんなを救って

その上でルフィたちを救うために、戦場へ戻る!

扉絵シリーズrestaurantエース兄さんは、食い逃げのお仕置きで

危なく殺されそうになってます。まあ、店長さんは

悪魔の実も火拳のエースなど、知らない方かも

しれませんが、彼を川に落とすとは、意外に最強good

|

« アマゾンとワンピース | トップページ | ONE PIECE×31巻 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/54993509

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×30巻:

« アマゾンとワンピース | トップページ | ONE PIECE×31巻 »