« ONE PIECE×2巻 | トップページ | ONE PIECE×4巻 »

ONE PIECE×3巻

バギー戦決着~森の番人さん~イソップ物語スタート!です。

↓表紙がかっこいい♪カバー内側に「1年休めたら・・・」と

作者さんの心情があるんですが、どんどん休めなくなってる・・・?

どうやら・・・ウソップ登場あたりは、本誌を眺めてたようで

なんとなく、記憶があります。病弱なお嬢様をウソで励ます

イソップ少年notes当時は、執事ブームなんてなかっただろうけど

今なら世間的に、執事失格!と、言われそうなクラハドールさん。

平成10年、14年前、本誌買って(?)何読んでたんでしょう?

・・・読んでたんじゃないかも、FFの情報、見たかったのかも。

二十歳すぎて、ゲーマーになったので、どっぷりだった時期bomb

絵に描いたような、スクエア貧乏時代typhoon今もそう変わらない・・・?

バギー戦、決着から。死んだふりしてた海賊さんたちは

海軍に引き渡される前に、逃げたのかな~。

ちっちゃくなったバギーさん、しかも泳げず・・・でも生きてそう。

再登場シーンの、恨み節が聞こえてきそうです。

変な能力が手に入るけど「海に嫌われる・泳げない」は

海賊にとっては怖いけど、陸では重宝されそうですよね~。

やっぱりお宝として陸で換金したいけど・・・賞味期限あり?

複数食べちゃうと、更になんかあるのかなぁ。

世界の幅が、尽きないですね~。

海図も手に入ったけど、一部っぽいし・・・。

ガラパゴスを思い浮かべる、孤島の珍獣と番人さん。

ここ1話なくても、たぶん話は繋がるんですが

強烈個性キャラの切り替わりで、落ち着けるところです♪

ガイモンさんに合わせて、ルフィもナミも座ってるので

目線がずっと低くて、カラーとかアニメで森が見たかったな~と。

ウソップ編は、まだ序盤なので、4巻感想にいっぱい書きます。

違和感あるのは、ジャンゴがクラハドールの部下、という点。

クラハドールがそのくらい変わってしまったのかもしれないけど

一緒に船にいた、という感じがしない。なんか違和感ある。

|

« ONE PIECE×2巻 | トップページ | ONE PIECE×4巻 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/54843776

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×3巻:

« ONE PIECE×2巻 | トップページ | ONE PIECE×4巻 »