« ONE PIECE×27巻 | トップページ | ONE PIECE×29巻 »

ONE PIECE×28巻

「SBS」の看板が、アラバスタの男性陣なのですが

ペルがいます。無事、帰還できたのかな……。

想像(妄想)では、ビビが東の海岸から帰る時、偶然 

再会して、カルーに乗せて連れ帰ったんじゃないかと♪

空の騎士、ガン・フォールは、神様時代に

シャンディアと共存しようと、妥協点を探してた。

ワイパーにその気はなかったけど、酋長には

聞く耳があった。だから「カボチャジュースが好き」と

変なことを言ったんですが、ワイパーは更に怒る。

これは、ワイパー自身がガン・フォードを「神」と認め

相容れないと思ってる証拠で、逆にガン・フォードは「神」という

役職だけど「同じ人です、話をしましょう」と、投げかけた言葉。

例えば、皇族の方から「アップルパイ好きなんですよ」と

言われたら、「私も!」とか「洋ナシもおいしいですよ」など

お話しできますよね。共通点を提示することで

まず会話をしましょうと、言ってくれたわけです。

船に残った、ガン・フォードがダイアルの仕組みと利用法

説明してくれます。身体の具合とか、その場のノリもあるし

ましてガン・フォードはルフィたちが、スカイピアを救って

くれるなんて思ってもいないから、戦い方とか教える義理は

ないんだけど、…別行動に入る前に教えて欲しかった…。

探索チームは、さっそく分散。通信機!子デンデンムシ持とうよ~

案の定、メチャクチャ迷ってますが、それぞれ強いので

各個撃破でなんとかしてます。逆に、船を守りながら

エネルと神兵に襲われたメンバーの方が、苦戦。

サンジとウソップが雷でショート。ガン・フォード&ナミの戦い。

なんとか勝利するも、エネル追跡の為、ガン・フォードが

船を離れ、コニス&スー、パガヤさん、アイサ合流。

元神様ガン・フォードと、現神様エネル

この二人には可愛い羽根が無いんですよね。

シャンディアにも神兵にもついてるから

作りものを宗教的意味で背負ってるわけじゃなくて

生えてるんだと思うんですが、神になると切り落とす?

そのうちSBSで読めるかな。

扉絵dollarワポルさんは、勝ち組幸せ街道まっしぐらです。

失って何もないところから始めたから、うまくいったのかも?

|

« ONE PIECE×27巻 | トップページ | ONE PIECE×29巻 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/54967238

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×28巻:

« ONE PIECE×27巻 | トップページ | ONE PIECE×29巻 »