« カエルの王女さま#10 | トップページ | ONE PIECE×28巻 »

ONE PIECE×27巻

beerワポルの雑食バンザイfastfoodどんどん楽しい方向になってきましたnote

そうだよね、この人、この力使えば、ものすごい稼げるよね。

新素材、新薬、作り放題。方向間違えると、人体錬成・武器開発bomb

メインストーリーが大きすぎて、アッサリ流されてますが

いつのまにか、誰かが直してくれたGメリー号。

しかも、元の姿。どういうことsign03sign02

ゴーイングメリー号は、元の仕様はあるけど、カヤの執事

メリーさんがカヤの為にデザインして造らせたもの。

Gメリー号の設計図が400年前にジャヤにあった筈はない。

だとすると、フライングモデルになる前の数ケ月間に

出会った誰かが、船のどこかにコッソリ乗り込んでる?

でもマントラが読め無いから船内にはいない。別ルートで

わざわざ上がってきて、船修理してくる人がいるとも思えない。

マントラのない、物+悪魔の実appleかなぁ。

アラバスタ、王家の墓の呪いで幽霊さんついてきた?

あぁ、落ちてきた骸骨。ロビンが修復した200年前の人!?

時期的に、ピッタリshine個人的には納得、後は解答待ち。

だんだん勢力図が読めてきました。

神の軍団(試練の人たち)vsシャンディアの戦士たち

という基本構図で、元神様は、どちらにつくわけでもなく

その戦いに巻き込まれないよう、一般の人を守ってる。

試練をぬけて(半分以上、お互い傷つけあった傷の)

ルフィたち、森をめぐり神の土地の真実を掴んだナミたち

船を死守したチョッパー、空の騎士、ピエール。やっと合流。

ナミじゃなくて、ゾロの声にようやく姿を現すチョッパー

船を守りきれなくて謝ったのに、ウソップに「お前、けがは

大丈夫か?」と、サラリと心配されて、うれしいチョッパー

この後ろ姿2コマが、すっごいかわいいですっheart04

クリケットさんの手当の時もそうだったんですが

チョッパーが治療をしてる間に、サンジが薬を作る

手伝いをしてます。料理という腕があるサンジは

彼が怪我しない限り、チョッパーにとって頼りになる人。

なので、お腹がすいた面々は、とりあえずの腹ごしらえに

勝手に捕って焼いて食べてます。この後、ちゃんとした

食事・薬の準備の為、それぞれが動き始めるんですが

チョッパーはやはりゾロと一緒に、採取へ。ゾロは基本

チョッパーのことが心配で、見えないところには行かない為

迷わないで一緒に帰って来られたんだと思います。

一人だと、きっと大物は捕れても、帰って来れない。

だから、ネズミとかカエル(←ナミ的に、おかしい食材smile

ルフィは飲み水確保。ロビンは岩塩採取。ナミは情報整理eyeglass

サンジ特性のシチューとお弁当食べながら、作戦会議!

情報をまとめて、目的地確認して→キャンプファイアimpact

目が覚めた、空の騎士が追加情報をくれます。

「大地(ヴァース)」を求める戦いなのだと。だから

街の中心で、泥人形がケースに入って大事にされていた。

青海で普通のことが、空ではとても貴重なものだと。

翌朝、チームが二つに分かれてから、更に詳しい話を

してくれます。「神」というのが、自分もいた地位(役職)で

エネルという今の神は、恐怖や罪悪感で縛っていること。

……それ青海では、神様じゃなくて、悪代官

|

« カエルの王女さま#10 | トップページ | ONE PIECE×28巻 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/54965042

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×27巻:

« カエルの王女さま#10 | トップページ | ONE PIECE×28巻 »