« ONE PIECE×25巻 | トップページ | カエルの王女さま#10 »

ONE PIECE×26巻

扉絵cafeワポルの雑食ばんざいrestaurantなんかいいです、好きです。

例えて言うなら、RPGゲームのいっちばん最初。

世界観がわからないのに、主人公だろう人物が

既に翻弄されてて、なんでこんなことしてるのか

わからないまま、とにかく戦え!逃げろ!生き延びろ!

理解するのは、後でいい!!という状態でしょうか。

雲の上に出たとたん、襲撃を受け、助けられたけど

スカイピアのことも、その人のことも分からず。

次に遭遇するコニス&スー、パガヤおじさんが

いい人で良かったです。「へそ」は「Hi」かな?

文明が違うので、言葉も違って当たり前

彼らの文法が不思議なんですが、それは仕方ない

と思ってたら、変なのはコニスとパガヤさんだけ。

空の騎士も、町の人たちも普通でした。

スカイピアのこと、ダイアルのこと、神の土地のこと

最初の情報を吸収してるうちに、事態は一転。

ルフィ、ウソップ、サンジという、不安な組み合わせが

試練へ挑戦する為に、出発。祭壇に届けられた方も

黙って待ってる面々じゃありません。チョッパーbombピンチ!

情勢としては、「神」と言われる人がいて厳しい法律が

あって、町を守るホワイトベレーたちが、違反者を追う。

その他に、原住民っぽい別の民族がいて、何故か

ルフィたちが狙われた。物資狙いではなさそう。

元「神様」である、空の騎士は、町の人に慕われてるけど

今は、単独行動。いや、馬っぽい鳥はいるけど……。

この元神様が中立かと言うと、そうでもないような?

ということで、スカイピア勢力図的には

麦わらの一味を入れて、四つ巴状態のようです。大変typhoon

|

« ONE PIECE×25巻 | トップページ | カエルの王女さま#10 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/54964072

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×26巻:

« ONE PIECE×25巻 | トップページ | カエルの王女さま#10 »