« ONE PIECE×22巻 | トップページ | ONE PIECE×24巻 »

ONE PIECE×23巻

クロコダイル戦決着、アラバスタ内戦終結。もう10回くらい

読み返してますが、何回読んでも胸いっぱいになります♪

Dsc_0011

このアラバスタ戦、もしかしたら”宗教”が絡んでたら

こんなにすんなり終わらなかったかもしれないです。

私は、裏を読みすぎて、だいぶ後半まで、ペルとチャカを

疑っていました。結局、ただの、過保護でした(笑)

爆弾阻止の、ナミ→ウソップ→サンジ→ゾロ→チョッパー→ビビ

という、トスアップですが、私は先にFF7ACを見ていたので

この前の巻から、あぁアレだなって気がついてしまったんですが

逆にこちらを先に読んでた方はスクエニパクった!?

思ったでしょうね…。かっこいいもん、実際パクったのかも。

でも、もっと以前に、全然違うところで

使われ始めたアイディアなのかもしれません。

完璧な連携と信頼がないとできない技、ですね~shine

主人公不在でした……shock

ご存じない方は、FF7アドヴェントチルドレンがレンタルに

出回ってます。が、あの壮大なFF7の2年後の物語なので

これだけ見ても「意味不明、わけわからん」と、

なるかもしれません……。私自身の、関連ログ→「FF7AC

というかクライシスコアをやっても、FF7わけわかりません(笑)

やれはやるほど、謎が深まる”キングダムハーツ・スパイラル”

傷だらけのヘトヘト、裏路地で倒れた麦わらの一味を

動かさず、ビビたちが迎えにくるまで守ってくれたのは

たしぎ曹長じゃないかと思います。まさか、海軍につれて

帰って治療してやることはできないし、かといって

民衆に「海賊を守ってる」と知られるわけにはいかないし

クロコダイル他、BWのメンバーも捕まえなきゃならないし

海軍さんは、この後、大忙し。たしぎちゃん、頑張りました。

勝利の後の宴…までの3日間。チョッパーはけっこう早めに

起き上って、みんなの治療にあたってたんでしょうね。

ウソップ、ナミが翌日午後あたりには起き上がって

看病したり、ナミは図書室(?)みせてもらったり。

2日目に、サンジとゾロが起きて、ケンカして傷開いて

チョッパーに怒られたり。ゾロは意外と直ぐ目覚めて

全員確認して、刀の手入れして、また寝たのかも?

3日目に、出港の準備してたら、ルフィが目覚めた、と

そういう感じでしょうか。イガラムとテラコッタさんの

息子or娘がいるなら、みてみたいです……。

意外に、突発遺伝の超美形、かもしれませんnote

たらふく食べて、休憩して(ルフィのお腹がひっこんでるので)

大浴場。ゾロが治療のお礼なのか、チョッパーを洗ってます。

女湯のぞき(お約束)シーン。ゾロがいないのは

チョッパーとマツゲを上げてるんじゃないかと。

チョッパーここでも、まだ「間違って」ます……heart04

懸賞金ハネ上がりました。ルフィ1億、ゾロ6千万。

で、海へ戻りますが、何故かボン・クレーさんと合流。

……うん、ほとんど、彼(?)も仲間かと思います。

沈んでも助けないけど、おかま道ならなんとかなりそう。

っていうか、海軍捕獲か。ひな大佐も出動。

部下が、アレとかアレって……。戦力小のGメリー号

お初?の船対決ですが、やっぱりボロボロ。ビビの

最後の意思を確認しに、ナノハナ素通りしてwobbly東の港へ。

感謝と別れの挨拶……じゃなくて立志式の言葉……

「一緒に行けません」に×で答えるシーンは、涙でした~weep

最初の×は、油性ペン……は無いと思うので

航海図を描く、ナミの消えにくいインクだと思いますが

激戦くぐりぬけて、お風呂入ったので、たぶん

消えたり、消えかかったりしてたと思います。

あの場でもう一度、みんなで描いたんじゃないでしょうか。

この巻末の船上で背中向けて、左腕あげるシーンが

パズルとかポスターになって、世にたくさん出回ってます。

絵柄上、そこにいないビビが「ここにいるんだ」と

いないのに「いる」ことを証明、しちゃってるんですよね。

スゴイですsign03欲しいけど、個人的には白黒かセピアがいいな。

扉絵はっちゃんシリーズtyphoonは、なんか、扉絵どころか長編?

キャラ多すぎて、言葉なしではわけわかんなくなってきました。

|

« ONE PIECE×22巻 | トップページ | ONE PIECE×24巻 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/54940507

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×23巻:

« ONE PIECE×22巻 | トップページ | ONE PIECE×24巻 »