« ヨコハマB-side/加藤実秋 | トップページ | ONE PIECE×23巻 »

ONE PIECE×22巻

バロックワークス、オフィシャルエージェントとの戦いは

オール勝利。満身創痍で、なんとか集まろうとする面々。

マツゲが、ウソップ(男)を乗せてます。まぁ、たぶん

ビビ(女性)のところに早く辿りつく為、でしょうけど。

王宮では、コーザが真実に辿りつき、ビビとなんとか

争いを止めて、みんなに避難をうながそうとしますが

全部クロコダイルに先読まれて、道を塞がれてしまう。

失意の底に落とされるように、宮殿から広場へ

落とされたビビを、ナイトのようにルフィがキャッチ♪

sun太陽の中から現れて、敵を横切って、救出!viva王道crown

こんなに、しっかり、真正面から、ルフィにぎゅって

抱っこして貰える人は、そう何人もいないと思うよ・・・。

ルフィvsクロコダイル、2戦目。死闘なんですが、

八武海、水ルフィとかルフィらしいテンポを保ってて

じわじわ(精神的に?)クロコダイルを追い詰めて、3戦目へ。

城下では、たしぎ曹長はじめ海軍も、ルフィたちを援護。

ゾロに至っては「アホ」呼ばわりされてますが、道案内付き。

で、王家の墓、と時計台(秘密基地)へ、集結。

「なんとかと煙は、高いところが好き」の順番かしら・・・。

ナミはゾロにおんぶの次は、チョッパーに乗ってます。道中も

マツゲに乗って、ハサミに乗って、戦闘以外は極力楽してる?

まぁ、無理して「もうダメ」とか意識失うキャラ女じゃ

マンガ的にも、シラけるか。他でやってくれって(笑)

ニコ・ロビンは最初から、彼女が手配されていたんですね。

八つで賞金首って、相当ヤバイっす。当時、既に

悪魔の実を食べて、能力使いこなしてたんでしょうね~。

悪魔の実と言えば、21巻から「~モデル」という

人工的に作り出した悪魔の実が何個か出てきてますが

ペルさん、チャカさんが動物系を食べてるように

やはり陸で生きる人にとっては、これはものすごい価値。

でもそれなら、能力を解除してしまう「何か」もありそうな…。

泳げる変わりに、伸びなくなる……どっちがいいんだろう。

そんな都合よくないのか?泳げないまま、能力が消えるとか?

・・・まあ、敵からしたら、その方が都合いいよねぇshock

はっちゃん海底散歩piscesたこ焼き地図と、人魚+ヒトデを交換。

ふられた彼女にリベンジしたいらしい。…共食い…?

|

« ヨコハマB-side/加藤実秋 | トップページ | ONE PIECE×23巻 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/54935021

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×22巻:

« ヨコハマB-side/加藤実秋 | トップページ | ONE PIECE×23巻 »