« ONE PIECE×17巻 | トップページ | ONE PIECE×19巻 »

ONE PIECE×18巻

アラバスタship港町cloverナノハナtulip到着!エース登場!

”なのはな”つながり~!しかも、香水の街♪

ここから”偉大なる航路”編、最初の山場。

5巻くらい、かかるのかな。うしし、楽しみです!!

エース兄ちゃん・・・食い逃げで、悪魔の実の能力者で

基本そっくりだけど、決定的に顔が似てない・・・ような?

3歳年上で、3年早く島を出た。でも、ルフィの村には

あの時はいなかった。いたら、弟がさらわれた時

黙っていられるタイプには見えない。もちろん、危険だから

マキノさんがわざと知らせなかった可能性もあるけど・・・。

シャンクスが去ってから、数年間、ルフィを鍛えたのは

この人なんでしょうね~。更にお師匠さんがいるのかな。

エースが目指してるのはワンピースであって海賊王じゃない・・・。

だとすると、やっぱりDの意味が、気になりますが、お楽しみ♪

ちなみに上着を着てないのは、すぐ燃えるから、

船は自分の火力で動くので、燃料要らず・・・と思われます。

エルマル→ユバに向かう砂漠の旅、せっかくナノハナで

仕入れた食糧をあげたり、盗まれたり。ボロボロの行程。

最初にチョッパーダウン→ゾロが引っ張る。獲物調達して

一時休憩して、ナミ&ビビがマツゲに乗って再出発。

と思ったら、ルフィがサボテン食べて幻覚症状→麻酔。

水、飲みたかったんだね・・・。またゾロがひきずって。

チョッパーは四本足移動。ルフィが目覚めたと思ったら

ウソップがダウン→こっちもゾロが担ぎあげて移動。

暑さにも寒さにも強くて、体力あって、こういう時は

良く周り見てます。普段、寝てばっかいるのは体力保管の為?

イガラムを失っても、凄惨なユバの街の現状を見て聞いても

泣かなかったビビ。ようやく「悔しい」「許さない」と

口に出すようになっても、国民の前では、安心感を与える

王族らしい笑顔を浮かべる。ここまで一緒に来て

もうとっくに、全員ブチ切れて戦闘モードなのに、まだ

「みんなを巻き込む」気がない。連れてきてもらえれば後は

自分でなんとかするつもりだった。一人覚悟を決めてるビビに

「仲間だろう?おれ達の命もかけろ」とルフィは手を挙げる。

(100倍返しされて、鼻血出してますが)その怒りの意味を

分かって、ビビはようやく涙を見せる。これも子供の頃と一緒。

「仲間を失いたくない涙」かな。そして、vsアーロン戦の

「ごめん、一緒に死んで(byナミ)」を思い出しました。

ようやく本当に仲間になったんじゃないかな、別れは近いかも

しれないけど、迷ったり、悩んだり、止まってる場合じゃない。

スモーカー大佐&たしぎ曹長、再登場。方向音痴・・・?

これはアラバスタ内戦、クロコダイル戦、だけじゃなくて

もっと世界情勢的に大きなことなのかもしれない……。

扉絵シリーズshineジャンゴ&フルボディ、コンビバトル(ダンス)で

海賊撃沈bombでも海軍と海賊。裁判→縛り首→異議ありsign02

・・・この頃は、もしや、逆転裁判の全盛期?

|

« ONE PIECE×17巻 | トップページ | ONE PIECE×19巻 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/54916055

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×18巻:

« ONE PIECE×17巻 | トップページ | ONE PIECE×19巻 »