« ONE PIECE×16巻 | トップページ | ONE PIECE×18巻 »

ONE PIECE×17巻

どうしてもカラーで見たくて「ヒルルクの桜」と検索したら

イラストじゃなくて、動画がひっかかりました。ゲームのCG映像。

http://www.youtube.com/embed/4oategqXgek

16巻、サンジが夜に見張り番してる時に「もう直ぐ満月moon1」とか

言ってたので、満月fullmoonに何かあるんだろうなぁと思ってましたが

サンタクロースxmasシルエット→ヒルルクの桜cherryblossomという、2段構え。

16巻の、ルフィが登頂後、城を見上げるシーンも含めて

ガイモンの島~海上レストランの次に、映像で見たい部分です。

映像だけなら、こっちの方が上かな。vs海上レストランは

ウソップの「5人揃ってグランドライン!」これが聞きたいっ!

 

体力なし、腕力なしのウソップ君ですが

今回も力に見合わず、言葉が先行。いつも何気なく

ゾロがフォローしたり、気をまわしてくれてる気がする。

ウソップが、いつか、何か、決めなきゃいけない時

ゾロはきっと厳しく迫るだろうな「今だろう?」って。

もしかしたら、それって「降りるか、一緒に旅続けるか

決めろ」っていう選択になるのかも・・・。怖いな・・・。

 

shine七段変形面白トナカイ!!!!shine嬉しさ限界値越え。

チョッパーに見とれるあまり、ワポル逃がしてますが

ドルドンさん登頂待たずに、決着つけました~。

「無理・・・」「だって・・・」「だから」「ありがとう・・・」

必死に「一緒に行けない理由」を並べるチョッパー。

「うるせぇ!行こう!」「お゛お゛!」ここまで感動的なのに

勧誘した理由が、この地点でまだ「面白トナカイ七変化」happy02

ルフィ、さすがです。

 

まるで追い出すようにチョッパーを見送る、ドクトリーヌ。

軍人も、イッシー20も従えて、なんというか・・・王の風格

ドルトンさんは、最初から上に立つ気なんかなかったし

上にたっても、結局ドクトリーヌにはこき使われそうだし

暫定政権・ドクトリーヌなのかな。めんどくさがりそう(笑)

「患者だけで、手一杯だ!」って。でも、もうイッシー20が

帰ってきてるから、医者は足りてるし、どうするのかなぁ。

更に医者の育成に入るのかな、医療大国ヒルルク?国旗は

 

ドクトリーヌ、ヒルルク(当時は海賊)、ラブーンのお医者さん

そして、ゴール・D・ロジャー。何か繋がりがあるんでしょうね。

そしてDを継ぐ、ルフィ。本人はたぶん意味を知ってるのかな。

だからって、それがワンピース・海賊王を

目指す理由ではないんだろうけど。気になります。

 

扉絵シリーズbellそうそう”フルボディ大尉”です。

海上レストランを読み返したんですが、好きなシーンなので

読みふけっちゃって、彼のことはスコーンと忘れてましたcatface

|

« ONE PIECE×16巻 | トップページ | ONE PIECE×18巻 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/54911935

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×17巻:

« ONE PIECE×16巻 | トップページ | ONE PIECE×18巻 »