« ワンピース目線なOL | トップページ | ONE PIECE×14巻 »

ONE PIECE×13巻

やはりですね、わたくしゾロさんが好きみたいです。

セリフがかっこいいので(この地点で既にだまされてる)

事あるごとにウソップ君に、気持ちが傾くんですが

「読みながらフセン」が無い、6、10、13巻は全部

ゾロのバトル巻。13巻は、もうたまらなく好きで、3回

繰り返して読んで、3回目に3枚フセンつきましたが・・・。

ウソップ君、名セリフシーンは、もう最初っから

大きめのフセンつけて、いっぱい書き込みしてます!


バロックワークス何セットか出てきますが、そこより

ルフィvsゾロの本気バトルpunchに火がついちゃって

コマ割から外されちゃってます・・・。

影の薄いMr.5とミス・・・なんだっけ?体重の人。

お金の為、仲裁する、ナミが最強dollar魔女力尚も上昇中boutique


12巻~”偉大なる航路編”ではないんですね。

”vsバロックワークス(クロコダイル)編”or”アラバスタ編”

「王女」という地位を持つビビは、この後どれほどの

苦難と試練を共に乗り越えようと仲間にはならない。

必ず、別れがきます。ルフィたちが海賊としてビビを奪う

もしくは、ビビが国を捨てる、最悪、国がなくなれば

一緒に旅立つ可能性も(多少)あるかもしれませんが

どれにしても、彼女のお父さんが存命であることが条件。

アラバスタ内戦終結、バロックワークス崩壊は大前提。


もう一人、気になる女性が登場。この子が、今現在

アニメやコミックでレギュラー(仲間?)になってる子かな?

本人か姉妹か分かりませんが、鬼奴さんみたいな真っすぐな

鼻筋は、間違いなし。だとすると、お誘いの何もない島は

本当に何もない島だったのかもしれない。もしかして

彼女がイガラムも逃していたら、その何もない島で

合流できる手筈だったんじゃないか、なんて勘ぐりすぎ?


cloverリトルガーデンfootルフィの期待通り、大!冒険~fuji

この12~13巻、次巻あたりまで?メインストーリーから

少しはなれて、ちょっと(かなり)騒ぎながら

海と緑の中を駆け回って、すっごい私好みです♪

気になる人たちもゾクゾク登場して、過去の人たちも

扉絵で頑張ってて(コビメッポ、本部にて鍛練中!)

気は安まらないけど、夢を見る余裕はあるというか・・・。

サンジは珍しい食材で料理し放題、ナミは航路組んだり

本読んだり、新しい図面興したり、知識倍増・趣味満喫♪

ゾロは昼寝と実践訓練、ウソップは修理と発明!

ルフィは、読者と一緒。船旅・冒険、楽しんでます。


まだ13巻ですが、わかってきました。ロジャーの「ワンピース」

それは、どこかにあって、たくさんの海賊たちが目指してる。

でも、ルフィの宝は、仲間と旅すること、なんじゃないかな?

だから、仲間と別れたり、夢を追えなくなった海賊たちが

「何か」を感じる。・・・20歳若かったら、一緒に行ったのに、と。

|

« ワンピース目線なOL | トップページ | ONE PIECE×14巻 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/54893945

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×13巻:

« ワンピース目線なOL | トップページ | ONE PIECE×14巻 »