« ONE PIECE×11巻(2) | トップページ | ワンピース貧乏なOL »

ONE PIECE×11巻(1)

このピンク背景×ダークキャラってのも映えますね。いいです!

マンガ家さんって、絵、ストーリー、デザインと、かなりな職業です・・・。

本題はいる前にpisces扉絵シリーズscorpiusコビー&ヘルメッポ。

二人が雑用してたのは、モーガン引き渡しの船だったんですね。

この方は、軍法会議でしょう・・・逃げたっ!人質・息子sign02

 

さて、ようやく本題。アーロン戦決着。

ーーアーロンパークinナミの製図部屋ーー

・・・子供の頃、盗んででも、怒られても、殴られても、泣いても

どうしても欲しかった本。とうてい自分には買えなかった

もしかしたら、村で揃えることなんかできない、一生目にすることも

なかったかもしれない、家具、製図道具、高級な筆記用具、書籍の山・・・。

お金の為に、死ぬしかなかったベルメール。なのに、仲間になったら

部屋を貰って、必要な物はすべて揃えて貰って、図面を描ける。

どうしようもない、敗北感。絶望。なのに、描ける喜び。

だから、それが余計に苦しくて、泣きながら描いた海図・・・。

アーロンにとって、ナミの「副業」=海賊専門の盗賊

「趣味だから、仕方ない、許してやるか」だったんですね。

ナミにとっては、趣味=海図=夢、憧れ、希望だった。

「いたくもないナミの部屋は壊す!」ここは戻る場所じゃない。

この言葉は、ナミには聞こえてないんですが、机とか

紙がバサバサ落ちてくるだけなんですが、充分、伝わる。

いくら正確で優れた図面でも、こんなもの「宝」じゃない。

つかう」だ?ナミは道具じゃない。そんなこと二度と言わせない!

言えないよう、ぶっ飛ばすし、言ったからには許さない!!

アーロン自身の頑丈なお体つかって、アーロンパーク崩落。

「ナミ お前はおれの仲間だ!」

過去は知らない、ホントの夢も聞いてない。でも一緒に行く!

ナミが「決着ついた、村に残る」と言いだすかも?なんて

考えてもいないんでしょうね~。自分の目で見て、海図を描く。

ホントは、ナミくらいの才能があれば、図面は自分の中に

どれくらいでも取っておけるんだろうから、自分の手で描きたい

残したいというのは、やはりアーティストなんでしょうね・・・・・・。

ナミが小さい頃初めて描いた「地図」を、アーロンたちが

「宝の地図」と勘違いしたいように(あれはあれで宝の地図)

いつか、彼女の描いた図面をめぐって、いえ・・・彼女自身を

めぐって、ものすごい争奪戦が起こるかもしれないですね・・・。

ナミ、早いうちに用心棒(ゾロ)でもコック(サンジ)でも決めとけ!

ルフィは期待するだけ、無理。あれは、ゴクウ&チチみたいに

幼少期許嫁作戦か、マジバトル勝利しか、手段は無い・・・。

ウソップ君は、もうこれ自体が夢ですが「夢を探す旅」です!

彼が、人に出会い、場所を知り、何かを得ていく・・・失ってく。

その成長を、期待したい!(あっけなく、裏切られそう・・・・・・)

 

島の宴の、片隅。ベルメールさんの墓標にて、風車の昔話。

ホントはあれほど、怖がられなければ、片方だけでも

ゲンさんが育てたかったんでしょう?とちょっと思いました(笑)

・・・生ハムメロンは、たぶん、サンジがあっちの食材と

こっちの食材を合わせてって、お皿に上で作ったんだよね?

|

« ONE PIECE×11巻(2) | トップページ | ワンピース貧乏なOL »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/54882838

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×11巻(1):

« ONE PIECE×11巻(2) | トップページ | ワンピース貧乏なOL »