« ONE PIECE×9巻 | トップページ | ONE PIECE×11巻(2) »

ONE PIECE×10巻

昔懐かし海上レストランrestaurant(戦うコックさん、たくさん常駐)

ルフィたちが離れてから、1食しか食べてるとこみてないし

夜のシーンも無いようなので、数日?・・・い、一両日!?

ジョニーとヨサクの方が、よっぽど、極道コンビ。

ナミの呼称「兄貴」(却下)→「姐さん」→「姉貴」

最初はシャレで(ふざけて)呼んでたと思うのですが、

どんどん、身内っぽくなっていってます(笑)

ナミが村を守る為に、何を犠牲にして、どんな気持ちで

生きてきたかを知って、同調しちゃってますね。

たぶん、この二人、このヤマが過ぎたら下船です。

この人たちにつきあってたら、離れられなくなる。

彼らにも目的や夢や何かがあるのだろうから・・・・・・。

何より、こいつらといると絶対、危ない!毎日死にそう!!

 

ルフィ君、沈んでから浮上するまで、ほぼ1冊。

なのに、巻頭「うちの航海士、泣かすな!」に始まって

巻末「お前に勝てる」まで、おいしいところ総奪い・・・。

間に、もともと重傷のゾロの激闘とか、サンジの騎士道とか

ウソップのなんちゃって攻撃(アレ?)撃退できちゃったとか

ナミの「みんな、一緒に死んで」とか、めちゃくちゃいいシーンが

ズラーッと揃ってるんですが、主人公一人でかっさらい(笑)

 

本を読み始めると、1分なし、30秒くらいで、物語の世界観に

入り込んでしまうので、何か感じた瞬間、フセンを貼っておくんです。

2回目読むときに、そのフセンに感じたことをメモしておいて

こうして読書ログにまとめるんですが、レストラン編の中盤6巻と

この10巻はフセンが一枚もないです。バトル巻=ノンストップ?

どっぷりスピードに乗って、フセンを忘れて読み通してしまいます。

 

ようやく10巻。2012年4月現在、89刷。辞書のようだ・・・。

shine扉絵シリーズコビー&ヘルメッポ君・海軍入隊!?

なんか1巻から、背が縮んでるような?

未来のシチュエーションとしては、ルフィ拿捕!でしょうが

コビーには、アルビダさん(美女!?)と対峙して欲しい♪

|

« ONE PIECE×9巻 | トップページ | ONE PIECE×11巻(2) »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/54873381

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE×10巻:

« ONE PIECE×9巻 | トップページ | ONE PIECE×11巻(2) »