« ONE PIECE×21巻 | トップページ | ONE PIECE×22巻 »

ヨコハマB-side/加藤実秋

お久しぶりに小説。

ベイサイド。B-side、B面です。私たちが知る観光地としての

横浜A面じゃなくてそこに住む普通の若者たちの物語。

ティッシュ配りのエキスパートのお姉さん

カットモデルをさがす、美容師二人組(女の子とオネエ)

カラオケボックス、バイト君と常連女子高生1人

恋人に逃げられたキッチンカーの兄ちゃん

女芸人とTV局のやらせ報道

パニッシャーと呼び名がつけられた、不思議犯罪者?

基本的には、1本1本がちょっとした謎解きです。

そして、最後、1本にまとまって、やらかします♪

これだけ読むと、加藤さんは横浜の人なのかしら?

と思うほど、横浜の若者目線なんですが、一方で

東京ド真ん中、渋谷の若者たちも描いてるし(インディゴ)

埼玉から「ほっこり」を求めて、雑貨屋に通ってた

あみぐるみ探偵助手(アー・ユー・テディ?)もあって

夜も、昼も、すっごいアクティブに動いてるんだなぁと・・・。

長編ミステリー大好きな私には、ちょっと物足りずの

ボリュームだったので、次は雫井脩介さんの「殺気」

のつもりですが・・・(ハマり方にもよりますが)

しばらくは、ワンピースログが続くかと思われますcatface

|

« ONE PIECE×21巻 | トップページ | ONE PIECE×22巻 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/54929067

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコハマB-side/加藤実秋:

« ONE PIECE×21巻 | トップページ | ONE PIECE×22巻 »