« ONE PIECE×26巻 | トップページ | ONE PIECE×27巻 »

カエルの王女さま#10

オープニングの音楽kissmarkドリームガールズboutiqueですよね♪

いつか歌って、踊ってくれないかな~と思ってたら

音楽堂が大ピンチです。業者が1週間工期を早めるって

婿!たぶん君のところで止まってる書類だ!!

……でも、現実だと、大きな建物の取り壊しは

近隣住民への説明があって、議会で決まって

いつ頃からっていうお達しがあって、その少し前から

大きな車の出入りが始まって、1週間くらい早く始まっても

「前の現場終わって、早まったんだな」くらいですよね……。

台風とか雪のシーズン前に終わらせないといけないし

結局は税金だから、早く終わるに越したことはないというか。

私のグリム童話「カエルの王様」の記憶はなんか違う。

別の話と混ざってるようです、スミマセン……。

叩きつけられて変わるって、ライオンが子供を谷底に落とす

みたいな感じでしょうか?でも、お姫様は、王様に戻った

カエルと一緒に幸せになるなんてことはあり得ないですよね。

それとも「人間に戻してくれて、ありがとう」と言える程

できた王様なんでしょうか……。グリム童話、すごすぎる。

カエルが叩きつけられたら、死ぬほどの衝撃、ですよね。

ーーあぁ、なるほど、死ぬほどの覚悟じゃなきゃ

変えられないって意味か。グリム童話、探してみます。

|

« ONE PIECE×26巻 | トップページ | ONE PIECE×27巻 »

12春ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/54964258

この記事へのトラックバック一覧です: カエルの王女さま#10:

« ONE PIECE×26巻 | トップページ | ONE PIECE×27巻 »