« テディ・ゴー!/加藤実秋 | トップページ | 堀アンナの事件簿・ABCDEFG殺人事件/鯨統一郎 »

Dカラーバケーション/加藤実秋

ホストクラブ「インディゴ」の変わり種ホストたちが

お蔵入りの強盗殺人事件の謎解き~都市伝説解明?

「インディゴの夜」シリーズ4作目。昼ドラにもなったので

知ってる方も多いと思いますが、インディゴ(indigo)は

ダンスクラブみたいなボックス、そのくらいの低料金で

ちょっと変わったホストたちと気軽に楽しめるクラブ。

そのホストやオーナーたち、それぞれが巻き込まれたトラブル

(気質上、自ら買った喧嘩含む)や、客や親友たちからの相談事を

解決していくミステリーシリーズ(まとまってない探偵団モノ)です。

4作目、クラブは2部構成となり、ホストというより、アーティストな

若いのに上から目線の草食系メンバーが加わり、不協和音というか

同じ楽器が鳴らないカラ周り状態で、ガタゴト進行。塊魂状態。

 

都市伝説は現代化し「エコ袋女」登場【7days活劇】

国際問題も発生【サクラサンライズ】(ありきたりな

「実は王子様ネタか」と思ってたら、やられました・・・。)

4話構成ですが、残りの2つが秀逸です。

いつも子ネタでつつきまわしてくる、刑事の無実証明に乗り出す【一剋】

お蔵入りの宝石強盗殺人事件に挑む【Dカラーバケーション】

なぎさママ(おねえ歴数十年)と、成り金女社長の豪華絢爛バトル。

それ仲裁する、歌舞伎町No.1ホスト・空也。憂夜仕込みのマジバトル。

など、映像で見てみたい図がてんこもりです。

 

次は、鯨統一郎さんの「堀アンナ」東子さんシリーズ新作が

読みたかったのですが、ハードカバー(泣)読んでない文庫が

たくさんあるので、文庫優先。中古か、文庫待ちです・・・。

もしよければ↓

ポチッとよろしく!

|

« テディ・ゴー!/加藤実秋 | トップページ | 堀アンナの事件簿・ABCDEFG殺人事件/鯨統一郎 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/54779153

この記事へのトラックバック一覧です: Dカラーバケーション/加藤実秋:

« テディ・ゴー!/加藤実秋 | トップページ | 堀アンナの事件簿・ABCDEFG殺人事件/鯨統一郎 »