« 黎明に琥珀はきらめく(彩雲国物語) | トップページ | 「歓喜の歌」 »

「相棒・劇場版」ネタバレ無し

見てきました~。今回は右京さんも現場で走り回って

ちょびっとアクションっぽいシーンもあります。

でも、何より面白いのは、警視庁の上のお偉方や

国会議員の皆さんの、冷静で抑揚があって感情の無い

会話の裏に隠された、狙いとか、野望とかの化かし合い。

とにかく、みんな演技がうまくて、みんなあやしくて

面白かったです。ラストシーンは……もう1回くらい

ひっくり返るかな~と思ったんですが、素直でした。


おそらく、これを見た人は、あの事件を必ず思い出すでしょう。

あの苛烈な情報の裏で、ホントはこんなことがあったんじゃ

ないだろうかと、疑いを抱いてもおかしくない映画ですが

……公開したってことは、やましいことは何もありませんよ

ということなんでしょうかね。日本でも映画公開が差し止められる

ことがあるんだと、この間、報道で知って驚いたばかりなので。

|

« 黎明に琥珀はきらめく(彩雲国物語) | トップページ | 「歓喜の歌」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/41097693

この記事へのトラックバック一覧です: 「相棒・劇場版」ネタバレ無し:

« 黎明に琥珀はきらめく(彩雲国物語) | トップページ | 「歓喜の歌」 »