« ガリレオ(8) | トップページ | モップガールep9 »

太王四神記(1)

つい気になって、見てしまいました。オリンピック出場を

決める野球もスマスマもさしおいて、あんまり意識は

してなかったんけど、自分でも意外なほど見たかった

ドラマだったようです。私は特別ヨン様ファンではないので

チャングムみたいな時代物に惹かれてるんだと思います。

これは、架空時代物ファンタジー。大好き要素満載です♪

1話は、旅行く村長が弟子のスジニにせがまれて、神の

時代の物語を聞かせる。この話は、村の中では

スジニがいるところでは禁句らしく、スジニは誰にも

教えて貰えなくてイライラしていた。炎を操るところから

見ると彼女自身が「朱雀」なんだと思います。そして

どんな経緯か分からないけど、彼女が育ち、師匠と

慕ってきた村長の村は、水の玄武を伝承する村。

子を守りたい激情で、心ならずも黒朱雀を産みだして

制御できなくなり、神の民を苦しめてしまった熊の一族の

セオ。神の妻になりたくて、セオが憎らしくて、どうせ

手に入らないなら、炎を取り返し、世界を奪ってやろうと

思い詰めたカジン。人を救うために降り立った為に

人の戦には介入できなかったファヌン。ファヌンが

旅行く2人が会おうとしている星の王だということは

分かるのですが、今、朱雀の炎を持っているスジニは

セオの生まれ変わりなのか、カジンの生まれ変わりなのか

キャスト表を見る限り、セオの生まれ変わりのようですが

……というか、成長した姿はセオの女優さんなんでしょうが

それが果たして、セオかカジンかは分かりませんよね。

最初に、炎を受け継いだカジンは、戦いに明け暮れても

黒朱雀にはならなかった。運命はどう転がるか、楽しみです。


BSハイビジョンでの放送でしたが、@niftyでも見られます。

http://www.nifty.com/taiousijinki/movie/01.html

CGは、最近の映画やゲームなどを見慣れていると

ハイビジョンでは、ちょっと荒いなぁと感じますが

音楽は最高です♪5.1サラウンドを持ってる方が

羨ましい!1話は拡大版だったのかな、NHKだから

CM無し、お茶を煎れる隙もないまま、1時間ちょっと

くらいでした。民放なら1時間半くらいの枠なのかな。

個人的には、人間として生を受けた後、朱雀を伝承し

戦いに明け暮れる中、神に出逢い、その力を奪われ

神の民になりたい、妻になりたい、そう願ったカジンの

人らしい生き様が、私は好きだなぁと感じました♪

|

« ガリレオ(8) | トップページ | モップガールep9 »

07秋ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/17270343

この記事へのトラックバック一覧です: 太王四神記(1):

« ガリレオ(8) | トップページ | モップガールep9 »