« 太王四神記(1) | トップページ | DS「大人の漢字練習・完全版」 »

モップガールep9

残り2話ですが、今回も、あんまり本質には進展無し。

次のドラマの予告の方が、インパクトありましたね。

モップガールは過去戻り、次は未来に飛ぶドラマ。

ちょっと気になりますが、北国の冬は寒いし、灯油も

高いので夜更かしせずに、寝てしまうかもしれません。

9話。最初から、命を救えないことは分かっている。

じゃあ、何のために戻ったのか、できることは何か。

モモコは自分の直感で、この人の望みを叶えることに

集中する決意をし、いつものことながら、大友さんを

巻き込んで、救急車で走り出す。会えなかったけど

本人の望みは達せられて、遺恨なく静かに亡くなる。

大事な人が突然いなくなってしまう哀しみは、何年も

何十年も癒されることが無いかも知れないと、時々

大友さんは、実感を伴ったやりきれない呟くをもらし

全てが済んだ、立ち去り際、何かを思い出す。

さて、最終回、モモコ本人が危険です。本人の場合

戻ってこられるのか、運命を変えられるのか?

過去の真実に辿り着け!「真相は、次シーズンで」

なんてことがないように、スッキリ終わらせて欲しいです。


=07秋ドラマ『モップガール』感想ログ=

1話2話3話4話5話、6話、7話8話、9話

|

« 太王四神記(1) | トップページ | DS「大人の漢字練習・完全版」 »

07秋ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/17316729

この記事へのトラックバック一覧です: モップガールep9:

« 太王四神記(1) | トップページ | DS「大人の漢字練習・完全版」 »