« 相棒(第3の男) | トップページ | モップガールep4 »

京都地検の女(本妻と愛人)

男性が聞いたらぶっ飛びそうな話ですが、やはり

本妻・愛人問題は、本人たちが向き合って

ケンカするのが、てっとり早いと思います。

胸の内をさらけ出して、言いたいこと言ってしまわないと

病になってしまう。彼女たちは、どちらも、社長として

ではなく、人として、相手をとても大事にしていたから

私欲ではなかったから、顔を合わせて、それが良く

分かったから、2人とも、大事な人を失った同じ

哀しみを抱えていると分かったから、もう大丈夫。

一見、ただの事故のように見えた事件の裏には

愛人問題→恐喝が隠れていて、もみ合いはあったけど

結果的には、やっぱり事故だった。救急車を呼ばず

逃走したので、助かる可能性のある人を見殺しにしたという

ことで殺人罪になるんでしょうか。世間体やマスコミや

汚職問題という、表世界の大きな流れ。警察、地検

裁判など、昨今の事件は、常にマスコミが関わり

それは報道の方向で、誤解だけじゃなくて、間違った

判断とか捜査とか、表層の流れに巻き込まれかねない

たいへんな情報世界に突入してしまってるんだなぁと

……今更ながら思いました。事故に遭わず

事件を起こさず、倫理ある言動を心がけなくては。

相棒といい、これといい、今クールのアサヒミステリーは

脚本がいいですね~。放送作家にも憧れてしまいます♪


∈○∋京都地検の女・07秋∈○∋

鬼ママ、本妻と愛人

|

« 相棒(第3の男) | トップページ | モップガールep4 »

07秋ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16949657

この記事へのトラックバック一覧です: 京都地検の女(本妻と愛人):

« 相棒(第3の男) | トップページ | モップガールep4 »