« ジャッジ「命」 | トップページ | PSP金色のコルダ♪プレイレポ1 »

SP(1)

バレーボール→バイオハザード2→SP

1時間NHK「ジャッジ」見ましたが、帰ってきてから

寝るまで、ほとんどフジTV見続けることになりました。

視聴者に多くを語らないドラマ、いいですね~。

主人公の能力は、たぶん人の心が読めるとか

ではないです。おそらく、気の起伏が見える。

今風に言えば「オーラが読める」んだと思います。

でも、それは自分が緊張してる時には全然ダメで

あのお見合いデートを「いい感じ」と本気で思ってる

あたり、オーラどころか、空気も読めてないです(笑)

彼自身の過去、幼い頃の両親の事件、刑事になった

理由、SPになるまでの経緯、いろんなことが知りたい。

ストーリー、音楽、映像、キャスト、スタッフ。

たぶん、久々の「伝説になりうるドラマ」だと思います♪


自分を笑ったヤツを殺してやろうと思う気持ち

分かる気がします。そいつが憎いんじゃない。

自分の為に、壊れそうな……もう壊れてしまった

自分を元通りにするために、自分の世界に

その人間が必要ないと、考えてしまうことがある。

偏った見方で、間違った考えだけど、そう考えて

踏みとどまれば犯罪にはならないんです……。

頭のいい彼は、そこで踏みとどまれるはずだった。

だけど、気持ちを増長した誰かがいる……。

ネットというのは恐ろしいです。冗談で「やっちゃえ」と

書いた言葉が、相手にとっては「許可」になってしまう。

そして、決断し、断行したのも本人だけの罪になる。

このドラマの黒幕には「その意志」がありますけど。

|

« ジャッジ「命」 | トップページ | PSP金色のコルダ♪プレイレポ1 »

07秋ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16969439

この記事へのトラックバック一覧です: SP(1):

« ジャッジ「命」 | トップページ | PSP金色のコルダ♪プレイレポ1 »