« モップガールep7 | トップページ | 夜の展覧会(クラッシュ・ブレイズ) »

SP(4)

病院占拠、なんとか死人無しで終わりましたが……

お金は稼げたらしいし、お掃除屋さんのバンに乗った

別動部隊は楽しそうだし、現総理はテロ対立姿勢

まっしぐらだし、この先もっと危ない展開になりそうです。

下の階からテロリストを制圧していくときの、いたずら

みたいな小細工。TVを見ているだけだと、ちょっと

笑えたり、しらけたりしそうですが、元軍人で、ビリビリに

緊張張りつめた警戒中、ちょっとしたいたずらのような

小細工が、一瞬の隙に繋がり、その隙さえあれば

制圧できるという判断の元、だったのでしょうね。

最後は、けっこう派手だったけど。

同じフロアであれだけの爆発音が聞こえたら

ロビーに集められた人たちは、逃げ出さないだろうか。

1人くらい、パニックになって、飛び出したら

もう後から後から、次々逃げ出すと思うのだけど

そうなってもいい、あの爆破が最終戦だと思って

岡田くんもやったと思うんだけど、人の心理って

難しいです。震度5くらいの揺れが夜中に来て

気がついたけど、物が落ちてくるほどじゃないと

思って、また寝る人。取り敢えず、ライフラインが

生きているか確認してから、寝る人。緊急警報が

あるかもしれないから、TVやラジオをつけたまま

寝る人もいるかもしれない。そして、家族を叩き起こして

一度外に避難する人。この人を過剰だと言えるだろうか。

大袈裟だ、パニックがすぎると言えるだろうか。本当に

生き残れるのは、もしかしたらこのタイプの人かもしれない。


「SP」感想ログ:1話2話3話、4話

|

« モップガールep7 | トップページ | 夜の展覧会(クラッシュ・ブレイズ) »

07秋ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/17181271

この記事へのトラックバック一覧です: SP(4):

« モップガールep7 | トップページ | 夜の展覧会(クラッシュ・ブレイズ) »