« ガリレオ(7) | トップページ | 蒼い瞳とニュアージュ(完全版) »

がんばれ、ブライスくん!

ブ厚いアンソロジー「C★N25」、取り敢えず先に

茅田さん関連だけ、探して読みました!

巻頭カラーの中に、ウォルとリィとシェラのカットが

あります。状況から察するに、シェラの煎れた美味しい

紅茶に、リィがブランデーを足している……のかも?

C★N25
C★NOVELS編集部・編
税込価格 : ¥1,680 (本体 : ¥1,600)
出版 : 中央公論新社
ISBN : 978-4-12-501000-7
発行年月 : 2007.11.25
@niftyBOOKS~アット・ニフティブックス

デルフィニア戦記外伝「がんばれ、ブライスくん!」の

前に、茅田さんと鈴木さんの取材旅行記と

「シンデレラinクラッシュ・ブレイズ」のショートコミックが

掲載されています。ヨーロッパは、旅行で行くのは

楽しそうだけど、日本人が居住して仕事するには

……イライラさせられそうですね。だから、小中学校は

完全寄宿制で、規律ある生活をさせているのかも?

シンデレラby赤ゴジラ、王子様byダニエルという

怖い設定。シェラの作ったド派手なドレスは短命で

ガラスの靴は50kg、他も適材適所の配役です♪

こういうのは同人誌で、たくさん書かれてるんでしょうね。

読みたいような、怖いような。白雪姫とか、かぐや姫とか。

かぐや姫の難題は面白そうだなぁ。ものすごいハードル

高い宝探しゲームin宇宙全域。もう、誰か、書いてる?


お久しぶりのデル戦外伝、バルロの庶子ブライスくん。

ティレドン騎士団の見習いとなり、国内随一の貴族の

おうちから稽古に出かけるブライスくんと、お母さんに

なったけど、なかなかうち解けられずに苦悩する

ロザモンド。そして特殊な状況の為に、流れる噂話や

周りの人々の態度など、ブライスくんは自分の環境が

ガラリと変わってしまい、戸惑いやジレンマに悩む。

良き理解者、相談役として、親子共々、ナシアスに

お世話になることに。ユーリーがどんな風に育つか

分からないけど、ユーリーが庶民と接する状況に

なったとき、今度はブライスくんがユーリーを支えて

あげられると、いいかなぁと……思ったりもします。

ウォルとポーラの長男は、フェルナンくんだそうです。

フェルナンとバルロの双子とナシアスの子供を見守る

ブライスくん、なんて微笑ましい図も見たいですね~。

すっごく好かれてそうだ(大笑)お母さんに似て賢く

お父さんに似て強く育って欲しいです。義理のお母さんも

強いし、ナシアスは(狡)賢くて強いし、いい環境だぁ♪

さて、あとは、少しずつ、このブ厚いアンソロジーを

制覇していこうと思います。ちなみに厚さ=4.5cm


◎茅田砂胡作品感想ログ◎

レディ・ガンナー(蒼天の輝き

クラッシュ・ブレイズ(パンドラの檻オンタロスの剣ソフィアの正餐会

            ミラージュの罠夜の展覧会

デルフィニア戦記(大鷲の誓い、がんばれ、ブライスくん!)

|

« ガリレオ(7) | トップページ | 蒼い瞳とニュアージュ(完全版) »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/17205080

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、ブライスくん!:

« ガリレオ(7) | トップページ | 蒼い瞳とニュアージュ(完全版) »