« トワイライト(7)赤い刻印 | トップページ | 怪獣のバラード »

京都地検の女(日記)

はじめから誰かにみせるつもりの日記

(学校の先生宛の日記や、友達同士の交換日勤)と

自分の行いや感情を整理するための、自分だけの

日記は、全く質が異なるものです。

それを例え家族でも読まれることは、プライバシーの

侵害であり、注意する→警告する→訴えるという手順が

可能なものだと思います。精神的暴力に値します。

だから、訴えた過程で相手が望むなら、示談に応じ

水に流しましょう、次は許しませんよと、慰謝料を頂いても

良いと思います。もし普通の家でそれが適応になるのなら

社会的に地位が低い、自分なんか、と思ってる前科有りの

社会復帰者にとって、社会的貢献度が高く、人を見下す

ことで自分が優越感に浸っている人に、自分の日記を

コソコソ読まれるようなことは、断じて許し難かった。

縁の無い前科のある人間を雇い入れ、仕事を与え

少ない売り上げの中から、もしかしたら自分自身の

貯蓄の中から小遣いを与え、生活を共にすることは

本当に社会的に素晴らしいことです。でも、だったら

本音で本心から、その人とケンカをするくらいに

おごり高ぶった自分の態度を見直し、視線を対等にして

向き合って、ケンカしても笑いあえる方が、たぶん

お互いの為だったんじゃないかな。双方が、弱いところを

見せて、分かり合って、埋めあって、これからそんな風に

変わっていけたらいいなぁと、思います。

主婦検事・鶴丸アヤさんは、今回、こういうことに時間を割き

容疑者を不起訴にし、すぐまた逮捕されてしまったので

事の顛末は如何にしろ、その事実は彼女の経歴に

バチっと書かれてしまうので、これからお偉いさんたちが

やってきて、一悶着おこり、次のシーズンは京都地検じゃ

ないかも!?(笑)そーねー、娘も大学受験みたいだし

身軽になって、離島とか、ド田舎とかも面白いかも?


∈○∋京都地検の女・07秋∈○∋

鬼ママ本妻と愛人沈黙の男女電報、日記

|

« トワイライト(7)赤い刻印 | トップページ | 怪獣のバラード »

07秋ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/17230481

この記事へのトラックバック一覧です: 京都地検の女(日記):

« トワイライト(7)赤い刻印 | トップページ | 怪獣のバラード »