« ボジョレー・ヌーヴォ | トップページ | SP(4) »

モップガールep7

先週は、バタバタしていて見られなかったのですが

公式サイトのストーリー読んでみた感じ、ミステリー的には

面白みがあったみたいだけど、ドラマの展開には

あんまり関わりなかったみたいなので、セーフ。

今回、ラストでついに、桃ちゃんと大友さんの縁が

見えてきました~。過去に戻る能力を持っていた

女性。その人が身を挺して守ったのが、桃ちゃん。

この日、葉月さん(大友さんの恋人)は、たぶん

死ぬ運命だった桃ちゃんを救って、死んでしまった

んでしょうね。詳しいことは、また来週以降~。

今回は、スーパー高校生たちの、恋愛沙汰と

高校生にいじめられ恐喝される真面目な先生と

何を言われようと暖かい心で見守ってきた保険医と

様々な想いの絡まった、だけど解いてみれば

意外なほど単純な物語でした。私はやっぱり

年が近いので、保険医の先生の方に感情移入して

しまうんですが、子供って怖いもの知らずで残酷で

それが強さだと思ってるところがあって、それを

怒って、手を上げてでも止める大人もいるんだけど

ただ殴られても分からない困った子供もいて

(本当の暖かさを知らないから、痛みも分からない)

そういう子にこそ、こういう保険医が必要なんだけど

双方に、女の感情があると、それは難しいかもしれない。

片方は、相手を振り回して、嘘で独占して、自分の

物にして、楽して、ただお気楽幸せになりたい子供。

もう片方は、自分が相手とどうこうなりたいとか

なれるとかは、全く考えて無くて、ただ相手を救いたい

相手の毒になる存在を消し去りたい、自分が犯罪者に

なってでも。だからこそ、相手と結ばれる幸せには

全く興味がない、というか、想像してもいない。

ただ、相手に、心穏やかに幸せになって欲しいだけ。

親子ほども年の離れた2人で、釈放されたとしても

すんなり会えるわけでもないし、保険医の性格から

察すると、静かにどこかに消えそうな気もするけど

2人が出会えて、ほんの少しでも、暖かい気持ちを

共有できた幸せは、大事な思い出になることでしょう。

次週あたりから、能力の秘密に、ちょこっと迫るのかな?


=07秋ドラマ『モップガール』感想ログ=

1話2話3話4話5話、6話、7話

|

« ボジョレー・ヌーヴォ | トップページ | SP(4) »

07秋ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/17169667

この記事へのトラックバック一覧です: モップガールep7:

« ボジョレー・ヌーヴォ | トップページ | SP(4) »